• ベストアンサー

iアプリについて

iアプリを使いたいのですが、やっぱり携帯からダウンロードしかできないでしょうか?microSDにPCから入れたいのですが・・可能でしょうか? できるだけパッケット代を減らしたいので・・。 またパソコンで調べていると、iアプリを使用しての問題は責任を負いませんと書いてあったのですがアプリをつかって携帯が壊れることがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZEL_AD
回答No.1

iアプリは携帯本体でダウンロードする以外に方法はありません。 また、iアプリで携帯が壊れることはほとんどありません。 iアプリDXなどは、ドコモの審査を通らなければ公開することができないので、これらが原因で携帯が壊れることはまずありません。 公式サイト以外のアプリは、DXにくらべるとかなり制約があり、動かなくなったとしてもそのアプリだけです。 電話帳やメールなどのデータにはアクセスすることはできないので、データが壊れることもありません。

snd48877
質問者

お礼

わかりましたどうもありがとうございました