• ベストアンサー

アップルケアに

アップルケアに加入し手いてその期間内でパソコンが壊れて修理を依頼するときに金銭や日数はかかりますか?また、かかる場合はいくらぐらいしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

修理の保証ですから、期間内は無料です。期間はわかりません。

inim_calm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.2

Apple Careは、アップルの行うアフターケアサービスの総称で、新品購入時に付帯している1年間の無償修理保証もApple Careです。 保証期間の延長サービスは「AppleCare Protection Plan」といいます。 http://www.apple.com/jp/support/products/proplan.html (保証期間延長以外のサービスも付くので、上記リンクでお調べください) Macintoshと周辺機器の修理は、こちら。 ピックアップ&デリバリー修理サービス: http://www.apple.com/jp/support/pickup/index.html 在宅自己交換修理(Customer-Installable Parts)サービス http://www.apple.com/jp/support/diy/ 正規サービスプロバイダ http://www.apple.com/jp/support/provider/index.html 修理費用については、「ピックアップ&デリバリー修理サービス」に記載があります。配送費用は修理費用に含まれます。無償保証期間であれば、配送費用も無料です。 Macintoshを購入した店舗に修理依頼することもできるでしょうが、依頼された店舗はアップルに持ち込むだけなので、ピックアップ&デリバリー修理サービスと同じルートをたどり、同じ修理専門会社に持ち込まれます。つまり、自分で店舗に持ち込む分、日数がかさむだけです。 修理日数は、基本3営業日です。配送に一日、修理に一日、返送に一日という計算です。修理といってもじっさいには問題のある箇所をアセンブリで交換という方法をとります。たとえばUSBポートが曲がっているというケースでもロジックボードをまるごと交換します。なので、修理内容によって日数が変わるというケースはまれですが、交換パーツの在庫切れがあると、話は別で長期になってしまうことになります。そういうケースでは、電話で連絡してもらえるか、修理依頼するときに忘れず確認すべきでしょう。 ※保証期間延長については、大型量販店が独自に行っている同等のサービスのほうが、割安であったり条件が良かったりします。じゅうぶん比較検討したほうがいいでしょう。

inim_calm
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう