• ベストアンサー

ネット株におけるリスク

ネット株のセキュリティ対策について教えてください。銀行口座を作るわけですよね。また株の売買もネット上で行うわけですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17587
noname#17587
回答No.1

質問するときは漠然とした質問ではなく、聞きたい事や状況を明確にした方が回答率も良くなるし、回答も的を得たものになりますよ 例えば今回はあなたの株の経歴が重要でしょう とりあえずあなたは株を未経験でこれからネット証券に口座を開設したいと考えているとします とりあえず、まともなネット証券は暗号化通信を装備しているのでネットワーク上で情報が漏れる可能性はほとんど無いです。 ユーザの認証はIDとパスワードだけの場合が多いのであなたの管理しだいでは盗まれ、成りすましをされるかもしれません 銀行口座は普通の口座も使えますし、ATMで振込みを行うようにすれば普通の銀行を使うのと変わりは無いでしょう。 ついでに、証券会社でのデータの管理(漏洩等)は普通の証券会社もネット証券も変わりは無いでしょう。

KensetuGom
質問者

お礼

ありがとうございました。