• 締切済み

ジュネーブ⇔福岡・北九州の格安航空運賃とルートを教えて!

ジュネーブに住んでいる姉一家(大人2人、子ども2人)が6月末に日本(福岡空港か北九州空港)到着スケジュールで帰って来たいと言っています。当人たちは上海経由がいいのではないかとか言っています。詳しい方、どうか最短・格安のルート・価格を紹介してください。7月末にジュネーブに帰る往復便でお願いします。

• mumuu
  • お礼率100% (20/20)

みんなの回答

• rosenheim
回答No.3

JALPAKジュネーブのホームページがありました。 「JAL日本行き料金早見表 」 によると7月 15日~ 8月15日のJAL利用で ジュネーブ発、東京・大阪・名古屋・福岡着同一料金で 大人 Sfr1,250(その他ユース料金、子供料金あり、空港税等別途) いくつか利用条件を抜粋しておくと ・日本での最少滞在日数は6日、最大有効期間は3ヵ月 ・日本に到着後、帰路の日付変更がSfr200.-(相当額の日本円)の手数料で可能です。経路・利用航空 会社の変更はできません ・ヨーロッパ内乗り継ぎ都市でのストップオーバーはできません。 ・日本国内でのストップオーバーは 往復で2回 ストップオーバーとは鉄道の途中下車みたいなものと思ってください。No.2の回答の中で書いた「フランクフルトへ飛び、フランクフルト発で日本へ」の場合のフランクフルトや成田経由で福岡の場合の成田になります。 つまりこの条件では、乗換都市のパリやフランクフルトではあくまでも乗り継ぐだけで、パリに一泊とかはできません、という意味です。 逆に、日本側の関空・成田などでは往路・帰路ともに一回ずつストップオーバー可能です。 たとえばジュネーブからパリやロンドン経由で関空に到着、一泊してから福岡空港へ。帰りは福岡から羽田へ、何日か東京観光して成田からジュネーブへ、といったことが可能です。 スケジュール的にはジュネーブからパリ、ロンドン、チューリヒなどへ提携航空会社便で飛んで、そこからJAL(または提携各社との共同運航便)で成田・関西・名古屋へ、ということになります。 福岡への国内便が少ない成田よりも、関西・名古屋からのほうが国内便が多いので、ジュネーブ→パリ→名古屋→福岡がおそらく乗り継ぎ時間がもっとも短くなるでしょう。 ヨーロッパのJALPAK現地支店は日本人客を主に対象とした旅行代理店で、JAL以外にLufthansaやKLM, Air Franceなども取り扱っています。 日本語ですべて対応しているので以下に問い合わせてみてはいかがですか。 Jalpak International (Europe) B.V. ジュネーブ支店* 44, RUE DE LAUSANNE, 1201 電話:022 908 6180

参考URL:
http://www.jalpak-swiss.com/index2.php
mumuu
質問者

お礼

何度もありがとうございます。イースターで姉と連絡がなかなかとれませんでした。この回答を送ったところ、知っていたようでした。空港税が子どもも大人と同額で結構かかる(1人4万程度)と言っていました。情報は送りましたので、後はあちらで判断すると思います。

• rosenheim
回答No.2

ジュネーブからアジアの都市へ直接飛んでいる便や、福岡からヨーロッパ各都市へ直接飛んでいる便はないと思うのでルートとしては、どうしても2回以上は乗り換えないといけません。 パリまでエールフランス、パリから大韓航空でソウル乗換えで福岡までの以下の行程は速そうです。 GENEVE 10:00 AF1643 PARIS 11:10 PARIS 13:15 KE5902 SEOUL 07:00 SEOUL 08:00 KE787 FUKUOKA 09:15 または欧州系航空会社でジュネーブからその航空会社の拠点空港、たとえばBAならロンドン、ルフトハンザならフランクフルトへ飛び、フランクフルト発の関空行きや名古屋行きを利用して福岡へ乗り継ぐといったルートも考えられます。 現地の旅行代理店が出している一番安い料金がいくらかというのは日本ではわからないので、ジュネーブでいくつかあたってみられるのが良いと思います。

mumuu
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は回答いただけないかなぁと少しあきらめかけていましたので、とても嬉しいです。早速ページをメールで送りましたらこれが見事に文字化けしていました。そこで、今後のことも考えて電話でこのサイトのことを伝えました。

• tabizaru
回答No.1

こう言うのはどうでしょう。 スイス国際航空利用: HISフランスでジュネーブから成田迄で10万ほどです。成田からは国内線か新幹線で。 JAL利用: この場合はパリ迄出てパリから福岡までOKです。 料金はほぼ同じです。 両方共一部の区間別途手配が必要です。欧州での移動の方が安く済むと思いますが。 この時期日本からジュネーブへの格安航空券は最安で93000円です。欧州からのほうが高くて当たり前なので高いとは思いません。 またなぜ上海経由かわかりません・・・。

参考URL:
http://www.his-tours.fr/
mumuu
質問者

お礼

具体的に教えていただき感謝します。早速姉にこのサイトを見るよう電話しました。tabizaru様のハンドルネームから推察するにかなり精通していらっしゃるのですね。 「上海」というのは中国の航空便で上海まで行き、そこからJALかANAで福岡までと考えたらしいのです。ありがとうございました!