• ベストアンサー

沖縄のおすすめ時期♪

家族3人(主人、私、息子2歳半)で沖縄に行く予定です。 何月ごろがベストシーズンでしょうか? せっかくなら海に入りたいのですが、台風なども気になります。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • summer45
回答No.3

7月の上旬はどうですか?7月中旬からは夏休み料金になりますので結構高いと思います。9月もいいけど台風上陸の可能性あり。5月のGWも料金が高いと思います。5月の中旬から6月は梅雨です。金額を気にしないなら夏休みもいいと思いますが紫外線に注意。GWの高速道路は渋滞します。

smaile99
質問者

お礼

ありがとうございます。 7月上旬になりそうです。 夏休み料金前に行ってきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! 前にも同じような質問がありましたので よろしければこちらを参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=837697

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=837697
smaile99
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような質問、たくさんありましたね(汗)

• belltake
回答No.1

海に入るということであれば、ゴールデンウィークあたりが最高です。海開きしていて、真夏ほどの酷暑もありませんから。大体ゴールデンウィークが終わると沖縄は梅雨に入ります。梅雨が明けると真夏ですが、殺人的な紫外線が降り注ぎますし、運が悪いと台風に当たります。 あと、泳ぐのは厳しいですが、花粉症の方は花粉時期は最高です。私も花粉症ですが、沖縄に来てからまったく何ともありません。

smaile99
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ゴールデンウィークには行けそうもなく、どうやら7月初旬になりそうです。台風に当たらないといいですが・・・。