• ベストアンサー

まつげのエクステ

まつげの エクステを実際に試された方! どのくらいの本数と値段でどれくらいもちましたか? すぐに取れちゃったり?! 効果を聞きたくて。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5354
回答No.4

どうも5354です☆つけまつげの付け方ですか?私も自己流で正しいのかどうか分からないですけど、私のやり方をお教えします。参考程度に読んで下さい☆私が使っているのは、アクセサリー屋さんに売ってある1個350円程度のものです。それを自分の目の大きさか、目の3分の2程度に切ります。自分の目の大きさに切ると、バサッとした感じに、3分の2程度だと普通にマツゲ多いかな~という見た目になります。私が買ってるつけまつげには、ノリがついているので、それをつけまつげに薄く塗って、ノリが半乾きぐらいになったら、下を向いて、目尻からつけていきます。だいたい、マツゲの生え際あたりでくっつけると違和感がありません。つけまつげを取るときは、やっぱり目尻から少しずつはがしていきます。この時に気を付けないといけないのは、あまり強く引っ張りすぎるとつけまつげがモゲてしまいます。それに、自分のマツゲも抜けることも。。。程々に・・・つけまつげがはずれたら、ノリをはがしておくと長持ちしますよ☆ 私もマスターするまでにいろんな方法で試してみましたよ。最初は2個ぐらい買っておくといいと思います。目指すは普通に長いなって思わせるまつげです♪私は最近、「マツゲ長いね~」って言われることがよくありますよ☆ 解りにくくて長い文章ですみません。。。

mirun-m
質問者

お礼

文字で説明するのて難しいですよね! 美は 手間をおしまずしなきゃね! なんどもありがとうございました!

mirun-m
質問者

補足

文字で説明するのて難しいですよね! 美は 手間をおしまずしなきゃね! なんどもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 5354
回答No.3

昨日回答を書いた5354です。私の話でエクステめんどくなってしまってすみません。。。それで、補足なんですが、私はつけまつげを使ってます。つけまつげだと部分的でも全体でもつけられるので、あと長さとかも色々揃っているのでたのしめますよ♪私はエクステよりつけまつげの方がお勧めです(´ー`)

mirun-m
質問者

お礼

またまたありがとうございます! つけまつげ は 当たり前の世の中になってますよね! でもよくわからなくて。。(恥ずかしいのですが) どうやってつけたらいいとか 毎日取らなきゃいけないんですよね? 細かく教えてください(^^ゞ

• a_mia
回答No.2

初めまして~こんにちは^^ 私の場合はネットサーフィンをしていると、偶然 「自分でまつげパーマ&落ちないマスカラ」と言うキーワードを 発見し、気になって色々見てみました。 「自分でまつげパーマ&落ちないマスカラ」このキーワードで 検索してみると、ご自分でやってみた方が体験談を書いて おられます。私が見たのはエクステではなかったのですが、 きっと、色々見てるうちに自分でできるエクステの 評判なども見れると思いますよ^^実際販売されている商品です。 お手ごろ価格でできると言うのが魅力です。ただ、やり方によって 良くも悪くもなるかも知れません。 オークションなどでもそこらへんの商品は良く見ますので 楽天、yahooなどで検索してみて比較するのも楽しいかも。 楽天では実際使ってみたお客様の声が掲載されています。 私は自分でできるまつげパーマセットを、オークションで 1500円で落札し、本日届いたばかりです。 事前にパーマ液の事など、しっかり質問してから落札しました。 届いたばかりなのでまだ試していませんが、楽しみです。 量は大体10回分入ってるそうで、うまくいけばもうけもの♪ 実際のご質問とは違ったレスになってしまいましたが、 「こうゆうのもあるよ」って程度にレスしちゃいました。 参考にならなくてごめんなさいね><

mirun-m
質問者

お礼

いえいえ参考になりましたよ! ありがとうございます

• 5354
回答No.1

こんにちは。私のはあるエステ会社のキャンペーンで20本(片目)で500円でした。してみたいけど、どのくらいもつものか問い合わせたら、1ヶ月はもつとのことだったので、安さにつられてしまったのもありますが、興味もあり、やってみることにしました。しかし!!やってもらったはいいが、後のメンテナンスがけっこうめんどくさい。。。オイルのメイク落としは使ってはダメとか、マスカラは塗っちゃダメとか、ビューラーも使っちゃダメでした。。。あ、目もこすったらダメっていわれました。。めんどくさかったです。。。私は1ヶ月ももたなかったです。(ダメって言われたことをしてしまったので・・・)してもらった場所にもよるのだと思いますけど、一度電話で聞いてみるのもいいと思いますよ★ 普通は1本200円程度らしいです。

mirun-m
質問者

お礼

そうなんですか~~ メンテ 大変そうですね。。 やってみたい!って思ったのが一気に もうやめた~~って 感じです。 ありがとうございました。