• ベストアンサー

洋楽をいろいろ聞いてみたい

今日同級生が「洋楽かなりいい」とか言ってたのですが、少し気になりました。 僕も洋楽を聞いてみたいな~、と思ったのですがどういうのを聞けば良いのかまったく検討がつきません。 みなさんのオススメとかありましたらアーティストと曲名を教えてくれませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アヴリル・ラヴィーン エミネム タリア ブリトニー・スピアーズ 辺りが初心者向けだと

その他の回答 (12)

noname#115782
noname#115782
回答No.13

ぼくが好きな音楽で。 radiohead oasis coldplay travis green day the white stripes どれも有名なのでおすすめです。

回答No.12

こんにちは。 綺麗な歌声に惹かれるなら Celine Dion, Josh Groban, Lara Fabian, Rick Astley, このあたりがお奨めです。 気軽に口ずさめて軽快な音楽なら Billy Joel, Back Street Boys, Michael Jackson, Carpenters, Beatles 激しいめのロックなら Queen, KISS, Journey, Green Day, まぁいろいろあるので、 レコード屋さんの視聴コーナーで探すという手が 一番堅そうですね。

  • tikopiko
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.11

QUEENです! 洋楽を聴くならQUEENは聴いてほしいです! 知っている曲も何曲か絶対あるはずです!

  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.10

TYPE O NEGATIVEいっときましょう

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=908277
  • ppmmaa
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

ラプソディいっときましょう。

参考URL:
http://www.mightyrhapsody.com/index.php
noname#20545
noname#20545
回答No.8

CMによく使われている辺りのなんかがイイんでしょうかねぇ? 個人的には"クィーン"とか"ジプシーキングス"とか好きですけど・・・。 "カーペンターズ""アバ"辺りの女性ボーカルなら、初心者には聞きやすいでしょうか。 なんか古いのばっかでスイマセン(汗)

  • YSA-21
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

邦楽ではどんなバンドや歌手が好きですか? それによってお勧めが変わってくるので教えてください。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.6

最初は、映画、ドラマ、CMなどで話題になった曲からお聴きになるといいでしょう。 そのうちに自分の好みの曲が見つかるでしょう。 5曲ほど紹介しましょう。 何度もお聴きになりますと曲のよさがわかります。 【Only Time】 アイルランドの美人歌手、Enyaの曲ですね。 映画「スウィート・ ノベンバー」の主題歌です。 http://www.ladyjayes.com/onlytime.html 【The Woman In Me】 カナダの美人歌手、Shania Twainの代表曲ですね。 http://www.ladyjayes.com/woman.html 【There You'll Be】 Faith Hillの曲で、映画パールハーバーの主題歌です。 邦題「永遠に愛されて」ですね。 http://www.ladyjayes.com/pearl.html 【YOU'RE THE INSPIRATION】 邦題「君こそすべて」でChicagoのヒット曲です。 結婚式での曲に使われることもあるようです。 http://www.ladyjayes.com/inspiration.html 【Sunshine On My Shoulders】 邦題「 太陽を背にうけて」という曲でフォークソンガー、ジョン・デンバーの有名な曲です。 30年前の曲ですが、いつ聴いてもいい曲です。 http://www.ladyjayes.com/sunshineshoulder.html

noname#31260
noname#31260
回答No.5

ビートルズとローリングストーンズ は基本でしょう。ロックの教科書ですね。 彼等をリスペクトするバンドもかなり多くいます。 勿論日本のバンドもです。 ビートルズは(白盤、sgt.peppers、リボルバー) ストーンズは(メインストリートのならず者) などですね。 現代のロックバンドも入れておきますと 1990年代を代表するロックバンドは ニルヴァーナ パールジャム Nine Inch Nails Primal Scream BECK oasis blur Radiohead Rage against the machine などですね。

noname#79142
noname#79142
回答No.4

とりあえず他の人が進めてないので売れているのはこれだ せめて男が良いか女が良いか(ゲイとかバイセクシャルもあるな・・・・)、 ハードなのが良いのかソフトなのが良いかその辺くらいは表明した方が良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/coldplay/
DBmania
質問者

お礼

ごめんなさい。洋楽のことはまったく知らないのでハードとか全然知らないです。

関連するQ&A

  • 洋楽の探し方

    CMや有線などで流れている洋楽の曲で「いいな~♪」と思う曲があるのですが、洋楽初心者なのでアーティスト名・曲名がわかりません。。。 アーティスト名・曲名のどちらかがわかればネットで探せると思うのですが、何かわかる方法があれば教えてください。

  • 洋楽の名曲を教えてください!

    「We are the World」が一番今好きな洋楽です。 iPodを持っているのですが、邦楽ではなく、洋楽で埋め尽くしたいので ぜひ皆さんの好きな洋楽のアーティスト、曲名をセットで教えてください!

  • オススメの洋楽のアーティストおしえてください!

    みなさんのオススメの洋楽のアーティストを教えてください! 女性のアーティストでお願いします。 好きなアーティストは絢香と中島美嘉です。 できれば絢香や中島美嘉に似た感じのオススメ洋楽女性アーティストでおねがいします。

  • 有名な洋楽の曲を教えてください!

    僕は、中2なんですが、最近洋楽に興味を持っていて、聞いてみたいんですけど・・・ テレビで聞くようなみんなが知ってる有名な曲を教えてください。 アーティスト名と曲名を書いていただければありがたいです(^O^)

  • ノれる洋楽探してます

    O-Zoneやジンギスカン、スキャットマンみたくノリノリで、頭に残りそうな洋楽を探しています。 洋楽でこれはノれる!というおススメ曲の曲名またはアーティスト名を是非教えてください!!

  • 今日の有線(15時頃の洋楽)曲名分かる方教えてください。

    今日買い物中に流れていた曲が凄く気になって、出来れば曲名が知りたいです。 だいたい3時頃。男性アーティストのロックっぽい曲でした。 (その曲の後も暫く洋楽が続いていました) これだけしか分からず難しいかもですが、 曲名、アーティストなど思い当たる方いましたら是非教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名などが分かりません!!

    友達からもらった洋楽で曲名やアーティスト名がわからないものがあるのですが、どうすれば曲名などがわかりますか?

  • よく耳にする話題の洋楽

    初めましてrericoと言います。 洋楽について質問させてください。m(__)m 英語を勉強し始めてからと言うもの、今までは聞き流す程度だった洋楽が気になるようになりました。 まだどんなアーティストが良いのか分からない状態なので、 とりあえず、CMや映画、TVでも 一回は聞いた事があるだろう というような洋楽アーティストと曲名を教えてください。

  • 洋楽に詳しい方いませんか?

    洋楽に詳しい方いませんか? 3分10秒あたりからかかりだす曲が気になります。 曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 洋楽について。

    私は洋楽に興味があるんですが、あまりアーティストを 知りません。 オススメのアーティスト、グループを教えて下さい! できれば、10代~30歳ぐらいまでがいいです。 男女問いません。

専門家に質問してみよう