• ベストアンサー

MACとWINでエクセルのファイル交換するとセルの幅が全然違って来るのですが。

MACとWINでエクセルデータをメールにてファイル交換すると、表中のセル幅が元データと 違ってきます。元データそのままでやり取りする事は出来ないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.3

Windowsのデータをそのまま読み込むとフォントサイズの違いで レイアウトがエクセル以外でも起きます。 Macに読み込んだ時に『フォントサイズ』を『12なら10.6』にして下さい。 其れとフォントは同じにする必要があります。

maierimaie
質問者

お礼

サイズも関係して来るんですか~。 互換性って難しいんですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shiga
回答No.2

全く同じにはできませんが、フォントが違うとずれも大きくなるので、できるだけ同じフォント(MS明朝とか、MSゴシック)を使うようにしてください。

maierimaie
質問者

お礼

やはりその様ですね。 ありがとうございます。

noname#17648
noname#17648
回答No.1

korehasikatanaitoomoimaus 

maierimaie
質問者

お礼

ARIGATOUGOZAIMASU やはり出たては無いですか。 ありがとうございました。