• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

A8V-E SEに忍者プラス(NINJA PLUS)は乗せられるでしょうか?

タイトル通りなのですが、今初自作PCに挑戦しているので教えてください。 よく忍者PLUSが大きすぎてマザーに乗らなかったとかケースに入らなかったという話をききます。 マザー:A8V-E SE ケース:SCY-0311 ケースはミドルATXで忍者プラスと同じメーカーなので大丈夫だと思うのですがマザーが心配です、忍者プラスは上の2点に収まるのでしょうか? 知っている方いましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ahisan

マザーは大丈夫です。 ケースはSCY-0311が幅200mmで忍者のシンクが150mmなのでサイドFANを外せば入るはずです。 ちょっと苦労するかもしれませんが頑張ってください。 参考URLのケースSonataIIは幅205mmです。

参考URL:
http://www.vspec-bto.com/bto-2/silent-pc-antec-sonata-amd-athlon64.htm

質問者からのお礼

書き込み有難うございます。 ケースの方がぎりぎりなのですね^^; 側面のファンを外して試してみます。