• 締切済み

メッシュを入れる時

黒ベースで、ブリーチをしてブロンドっぽい色のメッシュを入れようと思ってます。 そこで、穴の空いたメッシュ専用のシャワーキャップみたいなのを買ってきたのですが、うまく根元まで染めれません。 そこで質問です。 メッシュを入れる場合、根元まで染めなくていいのでしょうか?

みんなの回答

• samasoni
回答No.2

説明しにくいですが、 私もセルフでメッシュをしようとした時は 質問者さんと同じで 根元からということにこだわって失敗したのですが、 友人の美容師にしてもらった時は 表面の髪ではなく、 根元が見えない少し中の髪をとってそめたので 少し上地毛がかぶる感じ、 でも根元からそまってない~~とは違うので すごく綺麗でした。 気になるようでしたら、少し中の髪をそめてみてはどうですか?? わかりにくい説明ですいません。

• 0White0
回答No.1

こんにちは、姉にメッシュを入れた事のある女ですが、 姉は海外に長く行ってる間染める事が出来ないので(海外の美容室は手荒いから)生えぎわが黒くなりお皿に出したプリンみたくなるのが嫌なので黒ベースにゴールドがかったブラウンとシルバーがかったブラウンの2色メッシュを私が入れました。 けっこーそおいうかたいるみたいですよ。質問者さんの髪型や長さは分かりませんが、根元の染め残しや黒く生えてくるのが嫌でしたら(気にしなくてもいいと思いますが)、分け目や生え際には入れない方がいいと思います。エクステ(付け毛)だったら根元見せないですし。 後、専用のキャップ買わなくても、100円ショップやホテル泊まって持ってきた様な薄くて透明のシャワーキャップでも出来ます。 染めたい毛束の中間をゴムなどで目印として結び、キャップに穴を開けて出します。もし毛糸を編む時に使う「かぎばり」があれば楽です。穴に入れて毛をひっかけて出せます。頭に刺さないで下さいね(刺さる物じゃないけど)、頭皮に傷が出来たら染められません。塗ったらアルミではさみます。 根元は明るくなりやすいので最後に塗りますが、キャップを頭に密着させて根元が穴からちゃんと出る用にすれば塗れるはずです・・・専用キャップがどうなってるのか知りませんが。 髪の長い人はわざと顔半分位より下にだけ入れたりしますし、かってな事長々書いちゃいましたがあまり気にしなくてもいいと私は思います。 メッシュって遊び心で入れるもんですし。