• ベストアンサー

矢沢永吉の”FLASH IN JAPAN”は?

87年に全米で発売された"FLASH IN JAPAN"と99年に日本で発売された"FLASH IN JAPAN"は、内容に違いがあるのでしょうか?違いあるとすると何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttakumi
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.1

87年は、Warner Bros. Recordsよりアメリカのみ発売でした。 99年は、東芝EMIより国内向けに発売されました。 内容は特に違いは無いですよ。

koichi830
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 永ちゃんのアルバムは全部持っているので 違いがあれば手に入れないと・・・とおもって いました。

関連するQ&A

  • 矢沢永吉 FLASH IN JAPANのシングル曲

    矢沢永吉 FLASH IN JAPANのアルバムに8cmCDが入っていますが、曲名を教えて下さい。 ライブの曲みたいですが… サビで、ワンダームーンライトと言っています。

  • 矢沢永吉のシングル「THE BORDER」について

    1984年に矢沢永吉が発売したシングル「THE BORDER」。 もともと全米発売のために制作されていたアルバムで、共同制作者であるボビー・ラカインドへの不信感から発売中止になったという経緯があると聴いています。 唯一世に出たのがこの曲とのことですが、ライブで歌われたことはあるのでしょうか? 前述の経緯からライブで歌われることはないのかな?と思ってますが…。 また、ボビーとの共演はこれ以降ないですよね?

  • Rock in Japan

    Rock in Japanではテントで寝ることってできないんですか? オフィシャルサイト開けてもそういう事は何にも書いてないので。 できるだけ6/30のチケット発売前に知りたいです。去年行った方、解答お願いします。

  • "The Shadows"のCD"Live in Japan & Pops in Japan"を探しています。

    初めて質問します。 オランダに住む、私の友人から: "The Shadows"というイギリスのバンドのCD"Live in Japan & Pops in Japan"を探して欲しい、との相談がありました。 バンド名:The Shadows タイトル:Live in Japan & Pops in Japan NO:under the number EMI TOCP 6603 発売日:1991年2月20日 どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか? CD屋サンに尋ねたら、商流にはもうなく、廃盤かもと言ってました。 宜しくお願いします。 ********* My husband is an enthousiast recordcollector. He knows that in Japan is brought out a CD from the English group "The Shadows" under the title "Live in Japan & Pops in Japan" under the number EMI TOCP 6603. This CD is released in Japan on 20-02-1991, but we hope that he is still availble. *********

  • 矢沢永吉さんの最もすごいところはどこですか?

    私は最近になって矢沢さんのファンになったのですが、歌だけでなく、トークというか考え方に惹かれるものがあります。YouTubeで30年前くらいのインタビューを見ていると、現在のインタビュー内容と全くブレがありません。 また、あれだけビッグになると、いつかは有頂天になって傲慢と思いますが、そういう部分があまり見えない人だと思いました。頭が極めて良い人だという認識ですが、古くからのファンの方はどのような認識なのか気になります。 35年くらい前のキャロルのライブに参加した客のインタビューで、「永ちゃんいいよね~」みたいに言っている人が沢山集まっていましたが、彼がそこまで人を惹きつける理由はなんでしょうか?つまり、矢沢永吉さんの最も凄いところはどこでしょうか。 また、蛇足になってしまうのですが、個人的には同じカリスマ歌手として氷室京介さんのファンでもあるですが、永ちゃんとヒムロックの違いはどのあたりにあると考えますか? 自由なご意見を頂けましたら幸いです。

  • 矢沢永吉「成りあがり」

    矢沢永吉著「成りあがり」の以前に、氏が似た内容の本を出していたと聞きました。30年近く前になるのでしょうか?タイトルや出版社を知っている方がおられましたら、教えてください。

  • ROCK IN JAPANのチケット

    ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013のチケットについて質問です 第4次先行で落選してしまったのですが、好きなアーティストがたくさん出る2日目の3日(土)にどうしても行ってみたいんです。 ネットなどで調べてみると、第5次はあるか微妙ならしいんで一般にかけるつもりですが、 ROCK IN JAPAN FESTIVAL自体初めてなので一般がどのように発売されるのかわかりません。。。 なので詳しい方、教えてくだされば幸いです。 ちなみに、人数は友人と合わせて2人で、前日まで用事なので車で行きたいので駐車券付き、パーク&ライド券付き が好ましいです。

  • Did you grow up in Japan? と Do you grew up in Japan?

    あなたは日本で育ったの? という日本語を英語にするときの質問です。 Did you grow up in Japan? と Do you grew up in Japan? どうニュアンスかわるんですか? いぜんDidはやったという強調にもなると教えてもらいました。たとえば I did buy this CD. と I bought this CD 前者は買ったという行動を強調してる という理解をしました。 では 今回漠然と人に聞くときは どうきくのが自然ですか? Did you grow up in Japan? と Do you grew up in Japan? あと、あなたは日本で生まれたの? というのはどう英語にするのが自然ですか? ネイティブの自然の言い方を教えてください。 Were you born in Japan? は使われてなさそうなきがします。。教えてください

  • I like living in japan

    I like living in japan というのは、 日本は住みやすいと言うことですよね

  • "center commercial in Japan"?

    フランス人で広告代理店に勤めている人に日本で何を見たいか聞いたら"center commercial in Japan"と返って来ました。東京タワーかなと思うんですが何を差しているかご意見頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう