• 締切済み

ROCK IN JAPANのチケット

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013のチケットについて質問です 第4次先行で落選してしまったのですが、好きなアーティストがたくさん出る2日目の3日(土)にどうしても行ってみたいんです。 ネットなどで調べてみると、第5次はあるか微妙ならしいんで一般にかけるつもりですが、 ROCK IN JAPAN FESTIVAL自体初めてなので一般がどのように発売されるのかわかりません。。。 なので詳しい方、教えてくだされば幸いです。 ちなみに、人数は友人と合わせて2人で、前日まで用事なので車で行きたいので駐車券付き、パーク&ライド券付き が好ましいです。

みんなの回答

  • ekate
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.2

少なくともローチケは一般先行はじまってますよ。 まずはそちらにアタックするとして、 そのほかの手順としては普通のライブと同じですが、念のため下記します ・各プレイガイドで、気になるチケットあればお知らせしてくれるサービスあります そういうので、フェス、またはRIJF自体登録しといてください ・とはいえ、それに頼り切らず、面倒でもときどき見ておいたほうが無難です。ローチケ・ぴあ・e+あたり抑えとけばいいと思います ・もちろん、公式サイトもたびたび見ておくこと。出来れば毎日 ・今年の土曜日は、バンプが入るので売り切れると思います。結構厳しい?とおもいます ・日曜なら、チケット余りそうな気がしますけど・・・ ・駐車券はいまさら遅いと思います。たぶん取れないので、はやめに来てふつうの駐車場探したほうがよいです。例年なら勝田駅の近くなら駐車場あったのですが、今年からは運営が押さえてそうだし・・・ちょっと遠いほうが良いかも

回答No.1

確か一般ゎチケットぴあとかそぅいぅとこで販売すると思いましたよ!販売はまだ未定みたいですが、チケットぴあとかに電話して聞いてみたり、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013のサイト(検索すると出てきます)を見るなりしてチェックしてればいいと思います! 地元ですが車だとかなり帰り混雑して渋滞がすごいです(ノω・。) 近くのお店とかに止めたら罰金とかだし、みんなだいたい前日に来てたりしますよ

関連するQ&A

  • ROCK IN JAPAN FESTIVALの一般販売

    ROCK IN JAPAN FESTIVAL2005に行きたいのですが セブンイレブンでの先行販売が予定枚数終了して いて、後はチケットぴあでの一般販売しかないの ですが例年はこのフェスは一般販売は販売10分で 完売とかではなく取りやすいものなんですか? ちなみにチケットは1日券ではなく3日通し券を 買う予定です。 後、補足なんですがチケットぴあでは先行販売プレリザーブと言う 一般販売に先駆けて購入できるのがあるのですが それにはぴあのメンバーズ会員にならないと いけなくてクレジットカードかPちょコムに入ってなくてはならないのですが、 クレジットカードはなくてPちょコムは限度額があって 今回の3日通し券2枚買うと利用料含めて ぎりぎりオーバーしてしまい今回は使えません。

  • 『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』 駐車場

    昨年度のひたちなかの『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』に行かれた方に質問したいのですが、駐車場券なしでも、朝早く行けば、止められる場所ってありましたでしょうか?

  • ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005のチケット

    友人が明日8月7日にあるROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005に行けなくなり、売りたいと相談がありました。 もう急なので、友人たちも難しく、どうしていいやら・・・なにか良い方法ありませんか?本当にもったいないのでどうにかしたいのですが・・・お渡しするなら都内でないと難しいとおもいますが・・・

  • 初・ROCK IN JAPAN FESTIVALに行くのですが、必要なものは?

    こんにちは。 今週末、ROCK IN JAPAN FESTIVALに行くのですが、 こういう野外で1日中やるライブに行くのは初めてです。 初心者が気をつけるべきことやマナー、 持っていくと便利なもの&必需品など、なんでも教えて下さい!! その日を存分に楽しみたいのですが、それより今は不安でいっぱいです(@_@;) ちなみに女性2人で、神奈川県から車で行きます(駐車券購入済)。 去年のROCK IN JAPAN FESTIVALに行ってる方の意見など聞けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ROCK IN JAPAN2009チケット 先行・一般ダメでした。どこでどう手に入れたら??

    こんばんは。フェス関係の話は素人なので、よろしくお願いします。 今年、ROCK IN JAPAN2009の8/1にどうしても行きたかったですが、先行・一般全て敗れてしまいました・・・。(ちなみに1日券2枚探しています。) 少しであれば値段が高くても気にしないのですが、オークションは高くてちょっと手が出せない状態ですし、 ミクシーでも競争率が高くてなかなか譲ってくれる方が見つかりません。 直前までねばったら、オークションの値段が下がったり、ミクシーでも見つかりやすくなったりするのでしょうか? もしくは当日駅前とかで余ってしまった方がいたりするのでしょうか? それとも開き直ってチケット屋みたいな所で買うのがいいんでしょうか・・・? 詐欺も多いみたいなので心配です。 オススメのチケット屋・掲示板・入手方法等があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005

    初めてROCK IN JAPAN FESTIVALに行きます。公式HP(http://www.rijfes.co.jp/05/)にも色々と注意事項が書いてあり、非常に過酷だと言うことはよくわかりました。真夏の野外自体初めてなので、今まで参加された方でコレだけは必要とか、役立ったなどアドバイスいただけませんでしょうか?ちなみに十数人のグループで3日目のみの参加で交通手段は車(駐車券確保済)です。

  • Rock in Japan

    Rock in Japanではテントで寝ることってできないんですか? オフィシャルサイト開けてもそういう事は何にも書いてないので。 できるだけ6/30のチケット発売前に知りたいです。去年行った方、解答お願いします。

  • ROCK IN JAPAN FES.2003 8/3 何が演奏されると思いますか?

    ROCK IN JAPAN FES.2003 8/3 参加します。 ですが、、、出演アーティストのアルバム等をほとんど聞いていません。 そこで少しは聞いておきたいので、以下のアーティストの方がやりそうな曲を予想していただけませんか? アルバム名でもけっこうです。 一組あたり1時間が持ち時間です。 ・エレファントカシマシ ・スガシカオ ・平井堅 ・RIP SLYME ファンの方には失礼な質問かもしれませんが、このフェスティバル自体が聞いていないアーティストでも盛り上がろうというものなのでご理解下さい。 よろしくお願いします。

  • ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005について

    私は来る8月5・6・7日のROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005に参戦します!!!初めてということもあってかなり興奮しています(>v<) そこで質問なんですが、参加するときのバック?はどんな物がいいのか教えて頂きたくカキコしてます。 リュックだったりウエストポーチだったり色々考えてはいるのですが・・・。参加したことがある方!良きアドバイスをよろしくお願いします!!!

  • ROCK IN JAPAN FESのチケットって。。。

    こんにちわ。 今年RIJF初参戦しようと 意気込んでいたのですが、 インターネット先行で見事に撃沈。。。 一般発売に期待をつなぎたいとこなのですが、 一般発売は電話販売のみらしいし、 一般発売される頃には アーティストが全て発表されていて、 もっと殺到するんじゃないかと、、、 今から不安でしょうがありません!! 今回が初参戦よていなので、 チケット状況をよく把握しきれていないのですが、 やっぱし毎年けっこぅプラチナチケットというかんじなのでしょうか(>_<)!! 情報など、お待ちしてま=す!!

専門家に質問してみよう