• ベストアンサー

オナニーした次の日

僕は20歳なのですが、オナニーした次の日(寝る前にした場合)何もする気力が無い時が多くて困っています。 この症状は異常でしょうか?皆さんはオナニーした次の日って無気力になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17016
noname#17016
回答No.1

私は中高生の頃は、一人エッチした後は、死にたくなったりしたモノです。 伊集院光さんも、オナニー後は「自分の事がちっぽけに思える」とか言っているので、そう思う人もいるようです。 30才の今は、そんな気持ち少ないですが、未だに恋人への罪悪感は少しあったりします。 勝手な想像ですが、一人エッチは意外と疲れる事、肉体的にも100メートルダッシュ何本分とか言いますし、脳もけっこう疲れると思いますよ。 また、一人エッチした後は腰が疲れる。等の情報から固定観念が生まれているのでは、ないかと勝手に想像しました。

pipopipo2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も自己嫌悪になって、何やってるんだろうっていつも思います。 僕は、オナニーしたあと睡眠がしっかり取れないんで、もしかしたら脳が疲れてるのかもしれないです。

その他の回答 (2)

noname#113674
noname#113674
回答No.3

あなたは根がとてもまじめな人なのでは?と思った。 誰にも迷惑かけずにオナニーすることに問題があるわけがない。 生理現象だと理解して(実際生理現象なのだし)良い意味で気楽に考えてみると良いと思う。

• kuhron
回答No.2

オナニーをし終わった直後は脱力感みたいな感じをう けることはありますが、次の日にまでっていうのはあ まり経験しませんね。 体力があまり無いということはないでしょうか。 少し身体を鍛えてみてはどうでしょう。

pipopipo2121
質問者

補足

体は常に鍛えているんで、体力が無いことはないと思います。