• ベストアンサー

オークション出品、悪い評価がたくさんついている人と取引する?

NewType_Gachapinの回答

回答No.6

一応気にして見てみるようにはしていますが、仮に「悪い」があったとしても、2つ3つぐらいなら大目に見ます。 自分も含め、どんなに丁寧に取引をしていても数多くの取引をする中で、訳の分からない言いがかりやクレームめいたものを付けてくる人が必ず1人2人はいるものです。 「えぇ~、ウソぉ~ん?!」と常識的に考えておかしなことを言ってきますので、運悪くそういう人に当たってしまうとどんな対応をしてももうダメなんですね、、、世の中には色んな人がいるなぁともう諦めるしかないです(笑) とは言え、その時の私は「そんなことをしてもむしろ自分の評価を下げかねない」と分かっていながらも、どうしても納得がいかずついつい評価欄で戦ってしまいました・・・(反省) ですので、少数の悪い評価は気にしませんが、あまり多いようですと(悪いが5以上くらい~)一切取引しないようにしています。 火の無い所に煙は立たず、トラブルから自分の身を守るためですね。。。

noname#20467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪いも、少しくらいならいろいろな事情もあると思いますし、よく見ないといけませんよね。良いがかりもあると思いますし。運悪く変な人に当たることもあるのですね。ありがとうございます。