ノートンのアンチウイルスで警告が繰り返し出る問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ノートンのアンチウイルス2004を使用していますが、スキャンをするたびに“ブートレコードに変更がありました”という警告が表示されます。
  • 変更を無視してスキャンをすると、毎回脅威は見つかりませんでしたと表示されます。
  • オンラインスキャンも試しましたが、何も見つかりませんでした。システム上の問題はないはずなのに、警告が出る原因と解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

警告が何度やっても出ます

ノートンのアンチウイルス2004を使っています 毎日アップデートをチェックして頻繁に更新しています ところが、システム上問題は無いと表示されているにもかかわらず スキャンをクリックすると次のような警告が出て困っています “ブートレコードに変更がありました この変更を受け入れるのは オペレーティングシステムのアップグレード… でなければウイルスに感染した疑いがあります” 何も変更などしていないので “変更を無視します ”を選択すると スキャンが始まり、 結果として毎回 “脅威は見つかりませんでした”の表示になります ですが、その直後再度スキャンをクリックすると また、同じ“ブートレコードに変更が…”という警告が出ます。 何度やっても同じことの繰り返しです オンラインスキャンも2箇所でやってみましたが何も見つかりませんでした。 ノートンの表示はシステム上問題はない、なのに スキャンをすると警告が出る、これはいったいどうしたらいいのでしょうか? とても困っています どなたかお力をお貸し下さい よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19021
noname#19021
回答No.1

こんにちは 一応ノートンのサポートのページに下のようなのがあります。 (symantec FAQ:「マスターブートレコード (重要な起動情報が入っている項目) が変わりました。」というメッセージが表示される) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/0a56418557b1ba9985256b03006ba774/c7d1acae01be591988256b5f0071e3f2?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= また、このQAサイトの検索にもヒットするものがあります。 何か参考になればいいのですが・・・。

cathoot
質問者

お礼

お教えくださって本当にありがとうございました! 早速ノートンのサポートページにアクセスして 書かれていた方法を実行しましたところ おかげさまで警告は出なくなりました。 わけがわからなくてとても不安だったことが解決できました 本当にありがとうございました。