• ベストアンサー

語学スクールの選び方

dhishの回答

• ベストアンサー
  • dhish
回答No.1

1.通いやすい場所にある。(自宅や会社から近いとか…) 2.習得したい言語国出身の先生がいる。 3.同じレベルの人が通っているかどうか。 4.授業料が収入内で支払っていける額かどうか。 5.体験して本当に自分に会ったスクールか見極める。 1と2は入れ替わってもいいかなぁ~。 日常会話って、やはり会話していかないと意味ないので、 出来ればネイティブな方に講師をお願いしたいですねぇ。 5は最終確認としてやはり直接行って、肌で感じておきたいですよね。