• 締切済み

ディスプレイを買ってもよい?

今のディスプレイはHDCPに対応していないと 思いますが、 今ディスプレイを買うのはやめておいたほうが いいですか? それとも問題ないですか? HDCPに対応していないディスプレイだと デジタル放送や次世代ディスクの映像が みれないそうですが。 もちろん、ビデオカードもHDCPに対応していないと いけませんが。

みんなの回答

noname#17587
noname#17587
回答No.3

>HDCPに対応していないディスプレイだとデジタル放送や次世代ディスクの映像がみれないそうですが。 そうなんですか?画質を落とせば見れる気がしますが。 最近私はどんどんディスプレイを買っています。安くなったしね。 今はクアッドディスプレイです。

noname#248382
noname#248382
回答No.2

ディスプレイを買えばいいか待った方がいいかは人それぞれ状況によって違います。 電気製品はつねに新技術が出てくるので待っていてもきりがありませんよ。 今のディスプレイが壊れたとか満足できないのであれば購入すればいいんじゃないですか。逆に今のディスプレイでも満足しているのであれば待てばいいと思いますよ。

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

こういうのも出てますけどね。 購入の判断は、やはり買う側が対応されてると思った時で宜しいのではないかと。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060320/dell.htm

関連するQ&A

  • 地デジとディスプレイですが

    パソコンで地デジを見るためには、ビデオカードとディスプレーの両方がHDCP対応でなければならないそうですが、HDCP対応のビデオカードにモニターを2台接続していて、そのうちの1台しかHDCPに対応していないとします。 こんな場合、対応している方のモニターなら、ちゃんと地デジが見られるのでしょうか? どなたか実際にこういうことされてる方おられましたら、お願いしたいのですが。

  • デジタル放送をPCで見る場合、現在のDVI、D-Subのディスプレイは使えるのか

    デジタル放送が始まると 今使っているタイプの液晶は 使えなくなるんでしょうか? PCでデジタル放送のTVを視聴しないなら今の液晶は 使えるんですかね? デジタル放送が始まることに よってPCのディスプレイは使えるんですか? 一応、今使っているやつは DVI端子は付いているんですが。 恐らくビデオ出力(GeFORCE6100)のほうは HDCPには対応していないと思いますが。 もう一台液晶ディスプレイを購入したいのですが、 デジタル放送が始まることによる 互換性が気になっているので レスよろしくお願いします。

  • ディスプレイについて

    VAIO type R master VGC-RM52Dの購入を検討しているのですが、 ディスプレイが、HDCPというのに対応していないと、アナログ放送やデジタル放送の視聴、録画ができないのですか?

  • デュアルディスプレイに関して

    デュアルディスプレイを考えておりますが下記のような構成で可能なのでしょうか?それと新しく購入するほうのモニターのほうはDVI-HDMIケーブルを繋ぐだけで音声は出力されますか?もしされないようでしたらどのようにすれば出力されるのでしょうか? 1.ビデオカード  DVI出力が2つのビデオカードに交換(HDCP対応)  玄人志向のRH3450-E512HW/HSを考えております   2.ディスプレイ  (1)1つは今まで使用していたモニター使用(BenQのFP931)   DVI入力対応(HDCP非対応?)  (2)新しくHDMI入力対応(HDCP対応)のモニター購入   iiyamaのProLite E2205WS PLE2205WS-GW1を考えております 某家電量販店(ビ●クカ●ラ)で「HDCP対応の再生機器に非HDCP対応ディスプレイでは再生(表示)できません」って書かれた看板を見かけたもので…(パソコン用液晶モニター売り場にて)

  • 三菱製ディスプレイについて教えて下さい。

    地デジチューナーを購入しょうと思っているのですが、ディスプレイがHDCP対応でないと、映像が出ないと注意書きがあるのです。今私が使用している, MITUBISHI Diamondcrysta RDT1765 が HDCP対応かどうかが分かりません。 どなたかご存じの方お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイを1つ増やしたいのですが…。

    ディスプレイを1つ増やしたいのですが…。 OS;Windows7 現在PCからビデオカードでディスプレイ1つにHDMI接続しています。 ごくごく普通の、スタンダードな接続ですね(笑 ですが、今度20インチほどの液晶ディスプレイを追加して2メートルほど離れた場所でも同じPCの画面を見たいと思っています。 画面を分割するわけではなく、あくまで同じ画面を見たいと思っています。 (2つのディスプレイに同時に同じ画面を表示する必要はなく、切り替えできればいいと思っています) (現在使っているディスプレイも同時に使用したく考えています) 使用中のビデオカードはこれ↓です。 http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=428432 HDMI、DVI、D-subそれぞれ一つずつありますね。 現在はHDMIで接続しています。他には接続していません。 ここからが質問の要点となります。 簡潔に言うと HDMI分配器を買って追加するべきか、それとも空いているDVI(HDCP対応)で接続するほうがいいのか? です。 以下詳細です。 今度追加予定の20インチほどのディスプレイもフルHD対応なのでHDMIで接続しようかと思っていますが どのようにすればいいのでしょうか? 検索するとこのようなHDMI分配器が出てきました。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/VGA-HDSP2 このような機器を追加すればいいのでしょうか?しかし、もしそうだとして微妙に高いです。 もしHDMI分配器で対応可能なら、もう少し安いものでもいいのでしょうか? 若しくは HDMI接続だとHDCP対応でさらに音声も一つでまとめて送れるメリットがありますが 音声をまとめて送ることにこだわらなければDVI接続でもいいのでしょうか? 使用中のビデオカードのDVI出力はHDCPに対応していますので…。 DVI接続でも大丈夫ということなら、HDMI分配器を新たに買う必要もなくなりますから金銭的に助かります。 ブルーレイや地デジの動画を見ますが、HDCPに対応しているDVI出力なら地デジ等も大丈夫なのでしょうか。 HDMIと比較すると少々制限があったような記憶もあります…。 (USB接続できるディスプレイ等もありますが、あくまで今使用中のビデオカードからの接続を考えています) また、ディスプレイを追加できたあとの話になってしまいますが ディスプレイの切り替えはどうやって行えばいいのでしょうか。 思いつくのはプロパティから選択する方法ですが…。 以上、長くなってしまいましたがアドバイス頂けますと大変助かります。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 地デジチューナーとディスプレー接続について

    ディスフレーのDVIがHDCP対応でないために、ハイビジョン映像では無理でVGA並みの画質でしか受信できないそうです。HDCP対応のディスプレイを購入すればよいのですが、HDCPは著作権保護が目的ですので、DVIに何かを介在させて(デバイスでもソフトウエアでも)HDCPとして対応させる方法はないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ディスプレイの調子がおかしい

    最近ディスプレイに映る映像が突然消え、また写ったり、 小さな点が均一に現れたり、残像が残ったりする症状が出ています。 ディスプレイ本体というよりもビデオカードが怪しいかと思うのです。 ビデオカードは二年目、ディスプレイは一年目です。 最近、ビデオカードを抜き差ししています。 その後一週間くらいは問題なかったのですが。 原因と考えられるのは何でしょうか?

  • HDMI接続におけるHDCPとは?

    HDMI出力端子のあるDVDプレイヤーを、”HDMI→DVI変換ケーブル”を使い、HDCP非対応液晶ディスプレイのDVI入力へ接続した場合の質問です。 著作権保護技術HDCPのため、この接続方法ではHDCP非対応ディスプレイへはDVDの映像は出力されない(=見れない)との情報を得ました。 DVDを見るためには入出力双方がHDCPに対応している必要があるようです。 しかし、見たいディスクが、 ・自分のビデオカメラやデジカメで録画しパソコンで編集したDVD-R ・VCDのような旧規格で著作権保護技術のないもの ・アナログ地上波よりDVDレコーダで録画したDVD-Rディスク 等の場合もHDMI経由ですとHDCP非対応液晶ディスプレイへは出力されないのでしょうか? DVDのコンテンツ内容や、映像内でコピー防止信号の有無によっても、HDCP信号は違ってくるのでしょうか。 市販DVDやレンタルDVD、次世代DVD等、コピーを防止しなければならない物が、HDCP非対応ディスプレイへは出力されないのは想像がつきますが、 自分でビデオカメラを使い録画したDVD-Rまでもが出力されないのかな?という疑問より質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え願います。

  • PCのHDMI出力とHDCP

    PCのHDMI出力は、グラフィックボードがHDCP対応であれば、HDCPつきで出力されると思うのですが、これっていつでもHDCPつきな状態なのでしょうか? 例えば、PC[HDMI(HDCP対応)]===→HDCP非対応なディスプレイといった 接続を行った場合、DVD映像やあTV映像であれば、コピーできないように、 黒画面になるのは理解できるのですが、そういった利用方法でない、単純なディスプレイと してつなぎたい場合であっても、HPCPが効いて映し出されないものなのでしょうか? あと、ディスプレイをHDCP非対応なビデオキャプチャとした場合であっても同じでしょうか?