• ベストアンサー

任天堂DSの故障について

まだ購入して2ヶ月も経っていないDSが壊れてしまいました。特に、落としたわけでも水没したわけでもなく、いきなり液晶が暗くなって動かなくなってしまいました! 購入した店(イオン)に問い合わせたところ、修理に一ヶ月かかると言われました。子供たちが、使うのを毎日楽しみにしているのに、なんだか腑に落ちません。 明らかに不良品なのに、取り替えてもらうことはできないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おもちゃ売場に勤めております。 DS買ってから2ヶ月だと、どうしてもすぐに不良品交換がお店ではできないのが現状です。 お店は問屋とのやりとりなので、不良品は買ってから1週間以内が目安となっています。 2ヶ月経ったものだと問屋へ送って問屋から修理工場に送って、不良かどうかを判断してもらわないといけないのです。 なので、No.2さんのおっしゃるとおり、直接任天堂さんにお問い合わせくださったほうが早くて丁寧な対応を受けれますよ~。 おそらく現在お持ちの故障商品を郵送して、その不良が確認され次第良品が送り返されて遅くとも2週間で交換ができるはずです。 ただ、電話は平日のみなのでご注意を☆

yumin1024
質問者

お礼

本当は、今日にでもイオンに行こうかと思っていたのですが、月曜日に任天堂さんに電話することにします。 一ヶ月かかるものが、二週間ですむのなら、こちらとしても幸いです。ありがとうございました <(_ _)>

その他の回答 (2)

noname#17928
noname#17928
回答No.2

購入店ではなく、直接メーカーに聞いてみましょう。 http://www.nintendo.co.jp/n10/mado.html

yumin1024
質問者

お礼

ありがとうございます。 月曜日に早速、電話してみます。

• rrrruby
回答No.1

どこへ行っても「商品品切れ」状態ですからね^^; 直接購入されたお店に交渉してみるしかないと思います。。。 急いでる事を伝えれば・・もしかしたら1ヶ月も掛からないように修理してくれる<かも>しれません。

yumin1024
質問者

お礼

確かに商品切れですよね(^^; とにかく急いでもらうよう、伝えてみます。