• ベストアンサー

BUMP OF CHICKENについて

バンプを最近知りました。 ベストアルバムは発売されていますか? もし発売していなかったら、どのアルバムから 聴いたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#115782
noname#115782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiranui-
回答No.1

ベストではないですが、ユグドラシルがおすすめです。 オンリー ロンリー グローリーや車輪の唄はとても良い曲です。 バンプの歌はどれも心にしみる歌ですよね。 それとシングルですがカルマがかなりおすすめの歌ですよ。 テイルズオブジアビスと言うゲームの主題歌で、ゲームと歌がシンクロして、おもわず泣けてくる歌でしたよ。

その他の回答 (2)

• jhdfgqw
回答No.3

私はユグドラシルから聴きました。 一番BUMPファンの中で傑作とされてるのはJupiterです。コレが一番すきという人が多いように思います。「THE LIVING DEAD」「FLAME VEIN」はJupiterより古いですよ。復刻版というのでしょうか?昔に発売されたのですが廃盤になったものを再発売(ちょっと曲が足されたりして)したものです。「THE LIVING DEAD」「FLAME VEIN」は最近のに比べて勢いがあるように私は思います。私はJupiterユグドラシルあたりを先に聴くのをお勧めします。まあ、どれからでもいい気もしますけどね

参考URL:
http://www.bumpofchicken.com/disco.html
  • midoriuma
回答No.2

こんにちは。 ベストアルバムは発売されていません。 もしBUMP OF CHICKENのアルバムをお聴きになりたい のであれば、彼らの最初のアルバムとなる2002年2月 発売の「jupiter」が良いのでは。 他に発売されているアルバムは、2004年4月発売「THE LIVING DEAD」「FLAME VEIN」, そして去年8月発売「ユグドラシル」となっております。