• 締切済み

くずれにくいファンデ

私は、化粧がくずれやすくてニキビができやすい肌質です。今レイシャスの パウダーのファンデを使っています。でも、これが終わるので今度はくずれにくい リキッドのファンデに代えようと思っています。ニキビ肌にもよくくずれにくい ファンデ(リキッドでなくてもけっこうです)を教えてください!!お願いします(^O^)

みんなの回答

回答No.2

何度もすみません(^^ゞ リキッドファンデーションは、『トップモードリキッド』で、 パウダーは、クレドポー・ボーテの 『プードルトランスパランe<フェースパウダー>』 です。 参考URLは、資生堂とクレドポー・ボーテのHPアドレスです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/proudia/html/,http://www5.nkansai.ne.jp/shop/spland/cledepeaumeiku.htm
pinako0203
質問者

お礼

ありがとうございました(^O^)さっそくお店に行ってサンプルをいただいて きたいと思います。クレドポー・ボーテというメーカーは初めて 聞いたのでしっかりHP見てみます(^◇^)

回答No.1

プラウディアのリキッドファンデーション(秋・冬用)の上にクレドポーのパウダーを使用しています。私もニキビ肌ですが、薄いのにしっかりカバーできて、ニキビもできにくく、くずれにくいです。 しかもクレドポーのパウダーがとてもきれいに毛穴を隠してくれるのでとってもおすすめですよ。

関連するQ&A

  • カネボウのファンデ

    REVUE(パウダー)を使用したところニキビがぶつぶつ出てきてしまい、他に手持ちのファンデがなかったので外出する時はほぼすっぴん…昨日サンプルで貰ったレイシャスのリキッドは鼻がテカってしまって今ひとつ(涙) 困っています。肌が乾燥してきたのでリキッドのファンデを買おうかと@COSMEを見てみたのですが、情報が多くて選びかねています。 こんな私にも合うリキッドをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

  • ファンデでいちご鼻になります。

    いつもお世話になっております。 今回は、化粧について、相談させてください。 冬は、リキッドファンデと、パウダータイプのファンデを 併用していましたが、夏になったので パウダーだけにしています。 私の肌質は、混合肌で、あと、顔のあちこちに、 ニキビが出来ます。 いろいろなメーカーのを試しましたが、クリニークが 一番被害がないので、使っています。 そこで、ファンデをつけるのですが、1時間後には、 鼻を中心に、毛穴1つ1つにファンデがつまって、 いちごみたいな鼻になります。 化粧直しも、効果はないです。 どういうテクニックで、カバーされているのか、知恵を 頂きたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • リキッドファンデの使い方

    レイシャスのブライトシフトリキッドファンデーションを購入したのですが、リキッドファンデーションは初めてなので使い方がイマイチわかりません; 下地の後にリキッドを塗って完成でしょうか?リキッドの後にパウダーファンデを使ってもいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • リキッドファンデorパウダーファンデ

    リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか? 美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから パウダーファンデで済ませるようにといってたので リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。 パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと 持ちませんし毛穴とか全然隠れません。 化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。 1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回 1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る どっちが肌に悪いですか?

  • ファンデがのらないのは肌質?技術?

    カバー力のあるパウダーファンデを自分なりに厚く塗っても、毛穴、そばかすがカバーできていないようで化粧が薄いと言われます。 肌質は凹凸はなく、そばかすがあるくらいで汚くはないです。 リキッドは肌に負担がかかりそうなので使用したくないのですが、パウダーファンデの上手な塗り方、おすすめメーカーを教えてください。

  • 毛穴落ちしにくいおすすめファンデ教えてください

    こんにちは。 ニキビ、脂性(混合、敏感肌)、毛穴(鼻)に悩んでます。 いまは、普段使いは オルビスの下地パウダーファンデ (悲しいくらい化粧落ちがすごい) 出掛けるときは、化粧落ちを防ぐためプリマビスタの下地と のびがあまりよくないですが、リキッドクリーム(韓国の美思)を使い、鼻は毛穴落ちするので、パウダーファンデをかるくのせてます。 ですが、もともと少し毛穴落ちした上に1~2時間で鼻の化粧は落ちます。 化粧直しをすると、、誰にも見せれません(--;) 私には毛穴の凹凸をなくすために使用する毛穴専用のものは逆効果です。 毛穴に入れ込むと、鼻の頭があせをかいたような感じになります。 毛穴や、化粧落ちが気になる人は、 リキッドタイプがいい。とよく聞きますが、パウダーファンデの方がましです。 化粧崩れしにくく、毛穴も目立たないパウダーファンデをさがしてます。 プリマビスタの下地は、今まで使った中で一番あってる気がしますが、そのファンデは意外にも毛穴落ちがひどいみたいですね。 私も色々試したいのですが、安い買い物ではないので、私のような肌質でおすすめあればぜひ教えてください★

  • カバー力のあるファンデ

    今までずっとレイシャスのファンデを使ってました。 レイシャスってそんなにカバー力ありませんよね? もう少しカバー力のあるファンデが欲しいんですけど何がオススメですか? リキッド・パウダリー・スティック等、どのタイプがいいですか? くずれにくいのはリキッドと聞いたんですが何かベタつく感じがして気になります。 これから夏になって汗をかくともっとベタベタしそうですし。 レイシャスのパウダリーはサラっとしててすごく付け心地が良かったです。 サラっとしててカバー力もあるファンデってどんなものがありますか?

  • 夏用だけどリキッドファンデ。

    キメがこまかく美肌に見えるリキッドファンデを探しています。夏ですが、乾燥肌のためできればリキッドであまり厚づきにならないものがよいのですが。。 ちなみにレイシャスのリキッドはちょっと合わなくて。。 乾燥してしまうし、なぜかくまが目立ってしまいまし。。もうファンデが底をつきかけているのでなるべく早く買いたいです。。 一緒に使うと美肌に見える下地やフェイスパウダーなんかもあったら教えていただきたいのですが。。

  • ファンデ

    リキッドファンデと、パウダーファンデのメリットとデメリットを教えて下さい。 私はオイリー肌なのですが、どちらが良いのか分かりません。 ニキビやシミや毛穴をカバーするには、どちらが良いですか? 厚塗りは嫌だし、崩れ易いのも嫌です。