• ベストアンサー

日本のバラード

人に頼まれて日本のバラードでとてもききやすく、心に残るバラードのCDを買う事になりました。最近J-POPSを聞く事があまり(ほとんど)ないので困っています。できれば、女性ボーカルで、歌詞も良くて、わかりやすく、心に響くような曲を歌っていらっしゃる方がいれば教えてください。時間が本当にないのでよろしくお願いします。アルバムの名前まで教えてくだされば、なお嬉しいです。最近私が聞いた物では平原綾香さんの明日、ありがとう。が入ったCDを聞きました。これもとてもよいと思っています。他にはどのような物がおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y_Tammy
回答No.3

KOKIAの「歌う人」 アルバム「歌がチカラ」もしくはベスト盤「pearl」に収録されています。 http://www.motherld.com/kokia/

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/kokia/
agassi829
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考URLまでのせてくださっていたのでとても助かりました。あいにく私の使っているパソコンではKOKIAさんのホームページの試聴ができませんでしたが、サイトをじっくりと見た上で昨日CDを買ってきました。人にあげるのに今自分で聞いてしまっています。^^;とてもよい声の持ち主ですね。TVでも聞いた事がある曲があったので、あっこのひとか~。とすぐに入って行けました。友達が喜んでくれればうれしいです。

その他の回答 (3)

• chimy99
回答No.4

大塚愛さんの「プラネタリウム」がオススメです。 癒されますよ☆

agassi829
質問者

お礼

ありがとうございました。昨日CDを買ってしまったので今回は間に合わなかったのですが、今度是非聞いてみたいと思います。

回答No.2

ドリカムの最新アルバム内、「めまい」「空を読む」はかなりオススメです。 川嶋あいも歌詞がストレートです。

agassi829
質問者

お礼

ありがとうございました。昨日さっそくCDショップで探して見ましたが、残念ながら在庫がありませんでした。さすがドリカムですね。今回は取り寄せている時間がなかったのであきらめましたが、今度一度是非とも聞いてみたいと思います。

• ioaaaoa
回答No.1

聞く人の世代によって、好みも歌手も変わってくると思いますが・・。誰が聞くのですか・・?。

agassi829
質問者

お礼

いち早くお返事をくださってどうもありがとうございました。 これからは、もっと内容を明確にして質問する様にしたいと思います。