• 締切済み

ANAマイレージ Wポイント

ANAは3月31日までマイレージが2倍貯まるのですが 2倍になるにはPCで登録をしないと2倍にならないらしく それを知らず乗れば2倍貯まると思い、わざわざハワイに行くのにANAを使ったのに。。もうキャンペーンが終わってると。。せっかく2倍貯まるのでその時期に行ったのに 登録しないともらえないって、おかしくないですか? 抗議しても無理ですか?

みんなの回答

• oioi000
回答No.6

Wマイルキャンペーンについては、期間中座席ポケットにチラシが何枚も入っていましたし、機内誌にも書いていました。 あとCAのアナウンスもあってました。 今回は残念ですが、これからは機内のチラシやアナウンスにも気をつけて下さい。

• kuma1208
回答No.5

残念でしたね。せっかく期待していたのに。。。私も同じような経験がユナイテッド航空でありました。一応、抗議してみましたが、だめでした(涙)。自分のサーチ不足だと思って、泣く泣くあきらめました。今はANAをよく使うのですが、とりあえずキャンペーン関係は全部登録してます(^0^)/マイルは飛行機に乗らなくてもショッピングとか食事とかで貯まることも多いので、新たなキャンペーンをチェックしましょう。でも、皆さんがかかれているように問合せしたほうが気持ち的にすっきりするかも。ちなみに私はよく抗議するのでリマークが入ってると思います^^;...でもANAさんはいつも何とかしてくれるので、ついつい甘えてしまうことも多いです。

回答No.4

こんばんは。miletravelerと申します。 マイルをためるのが趣味みたいな者です。 みなさん、手厳しいですね! まあ、期待していたマイルがつかなかったときのがっかり感はよくわかります。それに、FFP(マイレージのプログラムのことです)キャンペーンの中でも登録要のものや不要のもの、各種ありますからその内容についてはまめなチェックが必要ですね。 ・いつからいつまで ・事前登録が必要かどうか ・何に対してのキャンペーンか このあたりを常にHPで確認しておきましょう。 で、今回の場合は経験則から条件的に厳しめかなと思いますが、NO.3の方のおっしゃるように一度マイレージデスクに下手に出ながら問い合わせてみれば気も晴れると思います。 が、あくまで下手めに。 強気で抗議などするのは今後のためによろしくありません。FFP顧客情報の中にリマーク(要注意)などを入れられてしまうかもしれませんし、(これを通称リマになる、と言います)これは得には決してならないと思います。 ご参考まで。

ciaociaomomoca
質問者

お礼

ありがとうございました! みなさんすごく厳しく書かれるのでちょっと落ちこんでました。。マイレージをためてる人には分ると思うのですがほんと楽しみにしてたので。。これからはANAのホームページをみて勉強します。

• ozon_ozon
回答No.3

全日空に対し好意的に見れば、わざわざ登録制度をとっている理由の一つに、キャンペーンを知らなかったり、(こんな人いるかいないかわかりませんが)一切キャンペーン等興味がない人に対し勝手にマイレージを付加させるのは問題だからではないでしょうか? たとえば勝手に付加された人が「この意味不明なマイルはなに?」って問い合わせに全日空が対応することを考えれば、認知している人にのみキャンペーンを対象にする・・。という理由はわからないでもないです。キャンペーンを知らない人や興味がない人にとっては、意味不明なマイルのために問いあわせをしないといけないという時間的浪費も考えられますし。 ですが、ご立腹の理由はわからないでもないです。私はANA歴が長いのでキャンペーン登録制度は良くわかっていますが、知らない人にはなかなか認知しずらいとは思います。 抗議しても実際にマイルはつくかどうかはわかりませんが、ご自分が納得するまで交渉する権利はあると思います。 納得のいく回答をANAからもらったほうが気も静まると思います。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 おかしくないですよ。 マイレージプログラムは航空会社がサービスの一環として行っているだけで、いわば『おまけ』です。 そのおまけを貰うためにルールがあれば、従うしかありません。 今後はマメにHPや関連サイトをチェックするなどして、情報収集を怠らないことですね。 抗議をするのはタダですから、するだけしてみてはいかがですか?無理だと思いますけど。

回答No.1

おかしくないです。そういうルールですので。 抗議しても無理です。終了していますので。