• 締切済み

Monster iCarplay Wireless Plus for iPodについて

はじめまして。 Monster iCarplay Wireless Plus for iPodを使用しているのですが、車種によって使用できる・できないの差が激しくて困っています。 自宅の車ではスムーズに使えるのですが、友人の車(どちらも国産車です)ではまったく電波を受信してくれません。 かろうじて、「ザー」という雑音は聞こえるのですが…… 周波数を変えても状況が好転せず、困っています。 どなたか、この問題の解消法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• sezy
  • お礼率0% (0/1)
  • Mac

みんなの回答

noname#16707
noname#16707
回答No.1

アンテナとの位置関係でしょう。 車のアンテナは外から来る電波を捉える事しか考えていませんから、社内の発信源については何の考慮もされていません。車の中で場所を色々と変えて良さそうな場所を見つけるしかないのではないでしょうか。

sezy
質問者

補足

試行錯誤してみましたが、 どうもアンテナの問題ではないようです。 車のチューナーとの相性みたいなのですが、この商品を実際に使われてる方の設置の仕方(特に周波数の設定について)を詳しくお話しいただければと思います。 すいませんがお願いします!