• 締切済み

ファミコンソフトで探しているものがあります

友達に昔かりたんですけど題名が思い出せないんです。 たしか基本がテトリスで、列の中に爆弾があると爆発するやつです。 結構探したんですが見つからないんです。製品名、できれば通販で買えるところ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ファミコンの「テトリス2+ボンブリス」 http://www.otakaraou.com/product/892 ↑こちらで購入できるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • se-ichi06
  • ベストアンサー率25% (109/427)
回答No.1

ボンブリスではなかったでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのゲームソフトを探しています!(車)

    昔してたスーパーファミコンのゲームがやりたくなって買おうと思ったけど題名が思い出せません^^; 車のゲームなんだけどバイトとかしてお金を貯めたりするんだけどその中にRPGが出来たりする奴です! テトリス?見たいにゴキブリを倒すバイト?とかがある奴です><>< 車で走る時はF1見たいに直線だけを走るゲームだったと思います。 かなり分かりにくいですけど知ってる人がいれば教えてください。

  • ファミコンソフトの題名が思い出せません

    昔遊んだファミコンの題名が思い出せません。西洋の妖怪と戦って進んで行くゲームでした。たしか最初の場面で墓場からゾンビのように復活する場面があったような・・・。敵の中に大きな掛け時計みたいなのが出てきたように思います。ホントーにうろ覚えなんですが、もし分かる方がいらっしゃったら回答よろしくおねがいします!

  • ファミコンソフトの英語名わかりますか?

    私は特にゲーム好きというわけではないのですが、アメリカのメール友達と往年のファミコンゲームの話題で盛り上がりました。その時に困ったのがゲームの日本名と英語名が違うことです。 昔のファミコンゲームの日本名と英語名が一覧でわかるようなサイトをご存知ないでしょうか?

  • NEWファミコン

    昔懐かしのゲームが遊びたくなってNEWファミコンを買おうかなと思います。家の近くに初代ファミコンのソフトをけっこういっぱい売ってる店がありますので。その中に昔遊んだ懐かしいソフトがいっぱいあるんです。そこで (1)初代ファミコンを接続するのに必要なものを教えて下さい。値段もできればお願いします。 (2)テレビの種類によって接続できないことはありますか。どんなタイプのTVなら接続できますか。 (3)NEWファミコンを新品で買った場合、値段はいくらですか。 (4)初代ファミコンのソフトを通販しているHPはありますか。できれば中古での通販だとありがたいのですが。

  • この映画のタイトル教えてください

    わかってる限りの情報をお伝えしますので 教えていただければ嬉しいです ・洋画劇場かロードショーに出たことが何度もある ・爆弾が2つか3つある(それを止める物語? ・爆弾の1つは水の中で爆発する ・男と女がいる ・洞窟みたいなところに爆弾がある ・ラストは列車が爆発して終わる とてもわかりにくい手がかりではありますが この映画がわかる方、よろしくお願いします。

  • 題名を教えてください!

    人質の女性に爆弾が付けられて爆発するシーンがあって、そのシーンをスチール写真で、360度(だったとおもいますが・・・)撮って今までに無い手法とか何とか、と、番組で紹介されていた映画の題名を教えてください。

  • ピエロが障害物をさけながら下向きに走るゲーム

    10年くらい以上前のゲームだと思います。 記憶の中ではセガサターンだったと思うのですが、ピエロが下向きに障害物をかわしながら走ってゴールするというゲームが会ったと思います。 なぜ走っているのかは爆弾が爆発してしまうから、その爆弾の爆発から逃げているというような設定だったと思います。 どんな名前ゲームだったか教えてください よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    人から聞いたのですが。 20年ほど前の作品で、海底にある爆弾(ドラム缶のようなものに入っているもの)を、発見、回収しようとする。 数人いる中の、みそっかすが、他の人たちを見返そうと、やっきになって、それを発見する。 その爆弾は、空気に触れると、爆発してしまうのにもかかわらず、彼は、発見したことをみんなに見せびらかそうと、高々とその爆弾を持ち上げ、そのまま爆発してしまう。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 水爆、中性子爆弾ってなんぞや?!

    水爆、中性子爆弾が、核兵器ときいても、広島に落ちた核と何が違うのかわかりません。 友達が、中性子爆弾が複数同時に爆発したら日本くらいなら軽く吹き飛ぶと言っていて・・。 どうなんでしょ・・??

  • 新幹線大爆破と似ている?

    邦画で新幹線大爆破という作品がありました。 高倉健と宇津井健が出ている、かなり良い作品だと思います。 この作品で使われているのに、速度を落とすと爆発する爆弾という物があり、そのために新幹線が止まれないという設定でした。 で、確か洋画にも似たアイデアがあり、飛行機で、高度を落とすと爆発する爆弾のために、着陸できないという物でした。 こちらの洋画もなかなか良い作品だと思いますが、題名や出演者を忘れてしまいました。 ラストのオチというか、ラスベガスの地理的条件をそれまで知らなかった私は、驚きでしたが。 そこで質問です。 1.この洋画の題名と機長を演じていた役者を教えてください。 2.邦画の新幹線大爆破と、この洋画のどちらが先に公開されたのかを、教えてください。 パクリとは言えないと思いますが、多分どちらかがヒントとなって、もう片方が制作されたと思いますので…