• ベストアンサー

微妙にケチ?・・・あなたは、こんなことをしますか?

E25-4の回答

  • E25-4
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.14

1).2) ありません、基本的に車移動がほとんどのため。 3) やっちゃいます、一冊まるまる読みたい雑誌がありませんので。 但しコミック本は買っちゃうんだなーこれが。 4) 当然2冊目を引き抜いてレジへもって行きます。 その他 コンビに等でもらう割り箸、ストロー、おしぼりなど使うわけでもないのにストックしてしまいます。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、1冊全部が面白い雑誌は、まずないですね。全部がつまらない雑誌は多いけど・・・ しかし、皆さん2冊目が多いようですね。 私は、念のため3冊以下を取りますけど(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 立ち読みについて

    駅売店での立ち読みについて。 立ち読みを注意しても無視か逆ギレされ、他のお客様から「ちゃんと注意しなきゃ」とお叱りをいただき… 「他のお客様に迷惑だから。」と注意。 たまたまお客様がいなくて「客なんかいないじゃん」とポツリ。 無駄だとは思いながらも『立ち読み禁止』の張り紙をしましたが、やっぱり無駄。 最終的に不要なビニール袋を細長く切って、帯止めにして読めないようにしました。(自営業なので無駄にコストをかけれないので…) 週刊誌等は読みたい記事が載ってるか確認の為に見てもらう位は構わないと思ってます。 ただし、そこに長々立たれると商品が取れませんがって感じです。 私の勤めてる売店以外でも最近ラックに並べず、『レジにて販売』やレジカウンターの下に積み重ねて立ち読み出来ないように工夫されてます。 (うちは小さな売店ですので、そんなゆとりはありませんが…) で、読めなくしたら今度は「この店立ち読み出来ないからな~」ってこっちがケチ臭いみたいな言い方。 たいてい小中学生ですが… 『立ち読み禁止』の張り紙を見た他のお客様には「こんな場所で立ち読みする人いるの?」とビックリされます。 私はやり過ぎですか? ケチ臭いですか? ※ちなみに新聞を立ち読みする人もいます。

  • ケチなのは流行ってるんですか?

    反感買ってしまいそうな質問なんですが・・・(^^;) 友達と昼ごはんを食べにいったんですが どの店にしようと歩いてるとき最初通った店で割引のクーポンを配っていたんですがなぜかもらわなかったんです。 でも結局最初通った店に行こうとなったんですが もうクーポン配ってなかったんですね~ で、友達が取った行動 店から出てきた知らないおじさんに話しかけてクーポン持ってないか聞いてもらってました・・・正直ありえないというか恥ずかしいって思ってしまいました(><) 他にもあげたらキリがないくらい 人のある一面でケチだなと思ってしまう事があります テレビで一ヶ月一万円生活とか似たような番組も良くやってますよね? 私は金持ちではないけど ケチなのとかせこいの好きでなくて そういう人の一面を見てしまうとそれまでどんなに好きだった人でも 少しがっかりしてしまうんです。 でも今ってけちにしてるのが当たり前なんですか? 私みたいに思ったことある人いますか?

  • 気がつかない奴。

    昨日漫画喫茶にいったんです。 空いた時間にちょっと雑誌を読んでおこうと思って。 雑誌コーナーに行きました。 すると、週刊誌のコーナーに、 本棚に寄りかかって立ち読みをしている女が居ます。 その女が背にしているのは本棚です。 その本棚に雑誌がたくさん置いてあります。 僕は、 「邪魔だなあこいつ」 という電波を出しながら、 そいつの左右から本を選ぶために本棚を探しました。 さてここで質問なんですが、 ここで立ち読みをしている理由は何か特段の理由があってのことだと思うのですが、 自分が本棚を背にしているのですから、 本を探しに来た人にとって迷惑になることは、 百パーセントわかるじゃないですか。 それなのにどうして他の人が来たときに、 どいてあげようとしないのですか。 この女、しばらくそのまま本を読んでいましたが、 一分くらい僕が前に立っていたところ、 びっくりしたように僕を見てそれからどきました。 もしかして本に夢中で僕に気がついていなかったのでしょうか。 もしそうだとしたら一声かけてやった方がよかったのでしょうか。 「おいこら邪魔だどけ」 って。 コンビニなんかでも立ち読みしてる人とても多いんですけど、 本を選ぼうとしてもどかない奴らが多くて選びにくいんですよね。 この手の人たちって絶対的に何かがかけてるんじゃないかと思うのですが、 いったいどうしてこんな人たちが生まれたんですか。

  • ケチと節約

    ある友人から「神戸人ってみんなケチなんだと思ってた。だって君がケチだからてっきり・・・」と言われました。 私は神戸生まれの神戸育ちです。神戸の皆様申し訳ありません。友人にそんな印象を与えてしまったようです。 しかし、私は自分では節約しているけどケチったことはほとんどないつもりです。 自分の中で優先順位というものを作っていて、それが友人の優先順位と違うからケチだと思われたのだと思うのですが・・・ 例えば、 ・電気はあまり点けたり消したりしない ・コンセントは抜く ・100円ショップで代用できるものは100円ショップで買う ・電車の切符はチケットショップで安いのを買う(定期以外)  ↑神戸にはチケットショップが沢山あって電車1駅分の切符からでも安いのが売っているのです。 ・道で配っているティッシュを家でボックスティッシュの代わりに使う ・外食は控える ・コンビニではなく出来るだけスーパーで買い物をする ・買うものによって店を分ける(同じものでも安いほうの店で買う) ・読み終わった本は古本屋、着なくなった服は古着屋へ ・賞味期限が切れても腐ったり痛んだりしていないものは食べる ・ブランドものは買わない などです。 逆にお金を使うのは ・旅行 ・趣味 ・スポーツ(毎週市民プール(1回600円)に行ってます) ・友人の誕生日プレゼントや母の日のプレゼント などです。 ケチと言われた友人には誕生日プレゼントで1万円のナースウォッチをプレゼントしたことがあるのですが、ケチと言われた今では正直なとこ後悔しています・・・これは自分でも高いと思いましたが、看護師を目指す友人を応援する意味でも決して痛い出費ではないと判断したからです。 ケチと言われたくらいで後悔するような人間だからこそケチくさいんだと言われればその通りかもしれませんが。 我が家では親も同じような感じで、車や家電製品や着物はローンを組まず現金一括で払います。そのほうが安いからです。その分、事前に一括払いするための貯蓄はします。父が幼い頃に他界した母子家庭なので、上記のように細かいことから節約していかないと貯蓄はできません。 このような家庭はケチ一家なのでしょうか?私たち家族の感覚では「節約」なのですが。 ちなみに友人は関西の人ではなく東北出身で大学時代から京都に住んでいます。自分で「田舎の女子高育ち」だと言っていました。私の印象では何不自由なく暮らしてきたお嬢さんという感じです。ブランド物もよく買います。今は京都で働きながら一人暮らしをしているので苦労をしているようですが。 ケチか節約かは個人の価値観の違いかもしれませんが、ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • わたしこんなにケチなんです。

    国会とうとう解散しちゃいましたね・・・選挙にかかるお金、500億円だそうです。 500億円ていったいいくらだ!? なんてお堅いことはまあ置いといて、とりあえず目先のアンケートです。 わたし、最近すごいケチだな~と思うことがあります。 ファンデーションなんですが、あれってスポンジに取れないくらいまで使うと、角の方に残りますよね? でも、捨てられないんです。 会社の人に聞くと結構捨ててしまうという人がいるんですが、どうしてももったいなくて・・・でその角のほうに残った部分をヨウジで突付いて粉々にして、最後まで使うんです。 ビンボー臭いんですけど、捨てられません(~_~;) (口紅も同様に) でやっとアンケートなんですが、 1.ファンデーション、どこまで使いますか? 2.何ヶ月くらいで買い換えますか? 3.他になにか、自分てケチだなと思うことありますか? 答えられる部分だけで結構です。 男性の方も歓迎いたしますので、よろしくお願いします。 似たような質問ありましたら、ご容赦くださいm(__)m

  • けちな彼氏の考えてることは?

    お金にけちな人っていうのはデート代もけちるものですか?? お金を使うのが嫌だからデートをしないのか、単に私を彼女と思っていないのかよくわかりません。 こないだも疲れるからといいってデートを断られました。 半年以上デートもなしプレゼント交換もなしってどういう関係なのかわからなくなってしまいました。私からプレゼントとか渡したいとは思うのですが、会えないのに渡しようもないですよね? 遠距離というか電車で2時間くらいですが、毎回私が行く一方でしたし、送ってもらうのも彼氏の移動範囲内で降ろされます。 つきあってるっていえますか? やはり他に女でもいるのですかね? それならなぜ私に別れをつげないのですかね? こういうことをメールで聞くと無視されます。 男性の方の意見よろしくお願いします。

  • これはケチ?それとも節約?

    以下のことはケチなんでしょうか?節約なんでしょうか? また、彼女がやっているのと他人がやっているのでは同じ行動でも受け止め方はちがいますか? 1、ペットボトルを洗って、そこにお茶をいれて持ち歩く 2、マイ水筒を買って、そこにお茶をいれて持ち歩く 3、ちょっと込み入った話でも、連絡は電話じゃなくて、メール 4、ATMでお金を下ろすときはできるだけ手数料がかからない時間、曜日に行く 5、外でジュースやお茶などの飲み物はできるだけ(というかほとんど)買わない 6、友達となんとなくおしゃべりしている時など、みんながジュースを飲んでいても、「自分も一応買って飲む」という行動はとらない 7、新しくキレイだが爪が伸びててすぐに穴の開いた靴下を繕ってはく 8、ミスコピーの裏をメモ用紙として使う 9、割り勘は1円まできっちり 10、居酒屋でクーポンを使う 11、ちょっと高級めなお店でクーポンを使う 12、電車に乗るときは時間がかかっても一番安い経路で行く ほかにこんなのはケチってエピソードとかあったら教えてください。

  • 実はケチだったのか

    私は今まで、自分はケチではないと思ってたのですが実はケチなんじゃないかと疑い始めてしまいました。 仕事の効率を考えて工具や道具を自腹でよく買ってしまいます。 実は半分趣味なんですが。(工具マニアかも) 先日、チョット奮発してレーザー墨出し器なる物を購入しました。 今まではワイレベルやトランシットで工作物のレベルを見ていたのですが、これだと効率が悪いのでお小遣いをはたいて買いました。 この機械を使って仕事をしていると、同じ物を製作している他の従業員から貸してほしいと言われましたが断りました。 理由はとても高価な物である事。(私にとっては) 私物であり、私専用に使いたいので購入した事。 会社にある物で仕事が出来るので(今までそうしてきた)もし欲しければ会社に買ってもらえるように自分で交渉するか、自分で購入してください。 と言うような回答をした所。 「減るもんじゃないのにけちだ」だそうです。 直接私には言えないので、これを教えてくれた人に言ったそうです。 その方には技術書や手工具などを貸すことがありますが。 さすがに高価な精密機器は他人に貸したくないのと、書物(結構高い)などを貸すと家に持ち帰えってしまい、返すように言わないと返してこないです。 会社にある工具が気に入らないと、気に入る物を出入り業者に言って会社の払いで買います。(同じ工具が会社にすでにある) 会社の物なのに余り他人に貸してはくれません。(自分の工具箱にしまってしまう) 私から見て凄くケチでせこいと思う方です。 そんな方から見て私がケチに見えてしまうのは。 やっぱり私がケチだからなのでしょうか? この質問の内容を皆さんから見て、私はケチなんでしょうか? 気になったので色んな方の意見が聞きたいです。

  • 私ってそんなにケチなんでしょうか?

    ちょっと私の話を聞いて下さい。 私は現在パートをしている40代の主婦です。子供はいない為主人と二人の生活です。 私が現在勤めているパート職場でいつも行動を共にしている5人の友人がいます。私を含めたその6人はたまたま同じ日に入社した事もありますし、年齢も近く話も合うためいつもこの6人で行動しています。 ここからが本題なのですが、毎年会社の忘年会とは別に6人でも忘年会をしているのですが、ある一人が「今年の年末はちょっと豪華にホテルで高級フレンチを楽しまない?」と言ってきました。新聞のチラシか何かで入っていたそうなのですが、ホテルもこの辺りじゃ高くて有名だし、何だか有名なシェフが作るフレンチらしく、中々お目にかかれない企画だそうです。 でも、その分お値段もお高くて・・・一人3万近くもかかります。 最初にも書きましたが、ウチは主人と二人とは言え、今年の3月に主人の勤めていた会社が、不景気で倒産・・・今現在は期間社員として小さな工場で働いています。正直我が家の家計からはちょっと厳しい金額ですが、まあ年に一回の事だし、私も少しは蓄えもありますしね。私も参加する意思を伝えました。 ところが・・・メンバーの一人(ここではAにします)が「私は参加しない」と言ってきました。理由を聞くとそんな高額なディナーには参加できないとの事。Aさんも我が家と同じで旦那様が契約社員でお子様も5人ほどいらっしゃる家庭ですから、私よりもキツく感じられての事だと思います。 だから私は彼女の意見を尊重して、無理に誘わずに皆に「Aさんは不参加だって」と報告しました。 すると私以外のメンバーは「ええ~!皆で参加したいのに・・・じゃあAさんの分は皆で分けて出してあげましょうよ」と言い出しました。 Aさんも最初は「いいよ。そんなの皆に悪いわ」と言っていましたが、私以外のメンバーがあまりにしつこく誘うので「じゃあお言葉に甘えて」と言って受けることになったんです。 正直私は納得できません。一人5千円の問題ですが、正直私は自分の3万円を出すだけで精一杯です。でも他のメンバーは「いつもAさんにはお世話になっているものね」と言ってお金を出す気満々です。 このお金は、出してもきっと帰ってこないお金になると思います。 私は、思い切ってメンバーの一人に「お金を出すのは、納得行かない」と言いました。するとそのメンバーは「たかが5千円じゃない。これからもこの6人で楽しくやって行きたいし、あなたがそんな心の狭いケチな事言ったら、この雰囲気が壊れちゃうわよ。それにあなたの所はお子さんもいなくて二人で気楽に暮らしているじゃない。出してあげたら?」と言われれました。 夫婦二人と言っても気楽とは限りません。私の心が狭いのかな~正直久々の豪華ディナーを私も楽しみにしていましたが、参加するのが嫌になって来ました。でもこのパートを続ける以上このメンバーとは仲良くやって行きたいし・・・ 私って心の狭いケチな人間なんでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 電車で他の人の新聞を読む人

    男性です。 タイトルの通り、電車で座っていると向かいの席で隣の人の新聞を 「じぃーーーーーーーーー・・・」 っと読んでいる人いませんか? 新聞ならば結構他の人にも目に付きやすいのでいいかもしれませんが、本・雑誌・漫画を 覗いて読もうとしている人もいますよね? 特に本や雑誌については、女性が読んでいると男性が覗きたいようですね。 以前、とある女性がノート(手帳?)のようなものを出して開いたとき、 横の男性が見たくてしようがない感じでした。 私はその光景を見るのがあまり好きではないのですが、皆さんどうでしょうか? (気にしすぎ?) 見られる方は、あまり良い気はしないと思うんですけどね~。