• ベストアンサー

携帯のアドレス名義でPCでメールをおくるには?

ケータイで長いメールを打つとき、いつもPCでうてたらなぁと思うのですが、PCでうって携帯に送ってコピペして送るのも面倒なんですが、どうにかしてPCで携帯メールをうてるソフトなんてないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momiji_k
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.4

先日した回答なのですが、下のページの#2のようなソフトで宜しいのでしょうか? http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2036073 外していたらごめんなさい。

その他の回答 (3)

noname#17648
noname#17648
回答No.3

ケータイ電話にキーボードを付けたらどうでしょう。 http://www.reudo.co.jp/rboardk/index.html あなたのケータイに対応しているかな?

  • raynya
  • ベストアンサー率36% (105/290)
回答No.2

#1です。 >PCでうって携帯に送ってコピペして送るのも面倒なんですが ここの部分の意味を取り違えてました。 いちいちコピペしなくても、PCから自分の携帯に送ったメールを本当に送りたい相手に転送すればよいのでは? 全文引用とか引用符を除いた転送が出来るかは携帯によると思いますが、引用符を手動で取り除くのはコピペよりはるかにらくだと思います。 あと >PCで携帯メールをうてるソフト ってPC経由して携帯に文字を入力するソフトってことでしょうか? 実際に使ってないので合ってるか分かりませんが http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138629.html がそうではないかと思います。 他にもあるかもしれないのでVector内探してみてください。

  • raynya
  • ベストアンサー率36% (105/290)
回答No.1

こういうのですかね? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se229599.html ただ、今はなりすましによる迷惑メール(PCから携帯アドレスを装って送ってくる)防止のためにPCからの受信を拒否されたりすることもあるのであまり実用的とはいえません。 PCで打った文章を自分の携帯に送ってそれを相手に送るか、携帯に接続できるQWERTY配列のキーボードを使うという手もあります。 http://www.reudo.co.jp/rboardk/index.html ちょっと高いですけどね。

関連するQ&A

  • 携帯のメールアドレスでPCから送信は?

    携帯のメールアドレスでPCからメールを送信することってできますか? 携帯で文字を打つのがめんどくさくって…。 もし可能ならやり方を教えてください! ちなみに携帯はドコモです。

  • PCで携帯のアドレスを使ってメールを送る方法

    タイトルのとおりなんですが 携帯の利用額が毎月高いのでPCでメールをしようと思うんですが PCだと相手からのメールにすぐに対応できないでしょ だから 受信は携帯で 送信はPCでと使いこなしたいんですが メールソフトはOutlook  たとえば 送受信メールサーバーを○○にしてとか よろしくお願いします

  • 携帯のメールアドレスを使って、パソコンからメールを送る

    携帯でメールを打つのが、面倒なので、 パソコンを使って携帯のメールアドレスを使って、 メールを送信できるフリーソフトがあったと思うのですが、 教えてください。

  • PCから携帯のアドレスを使ってメール送信

    なりすましメールと言うのかもしれません。 PCから自分の携帯アドレスで送信でき、受け取った人が返信すると、携帯に返ってくるソフト(MobileMailService他)がありますが、mac版でそれに近いソフトがあるか知っている方いらっしゃいますか? もしあるのでしたら、教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PCで携帯に届いたメールを見たい!

    今、携帯でメールを使えない状態にあるので、pcで見たいと思ってます。携帯はDOCOMOで、N504iです。 無料の(私が使っているのは、gooのメールソフト、インフォシークのメールソフト、hotmailのメールソフト、ヤフーのメールソフト、jmailというメールソフトなどです。)メーリングソフトで別のアカウントを登録しようとすると、パスワードというのをいれなければいけないですよね?けど、そのパスワードが分からないので、登録できないでいます。分かる方、教えてください! それと同時に、pcで携帯のメールが見れるサービスがあったら、ぜひ知りたいです!知ってる方、教えてください!

  • 携帯に送られてきたメールアドレスを調べる方法ありますか?

    携帯に迷惑メールや、めるともになりませんか? という突然くるメールがあるのですが、 その人のメールアドレスを調べる方法はあるのでしょうか?携帯初心者でさっぱりわかりません。 J-Phone使っています。ためしにPCへ転送しても ヘッダに送信の大元が書かれてないし・・ もし知れたら以下の事をしたいのです(笑) 1.迷惑メールはPCから迷惑です。とメールする 2.めるともになりませんか?はPCからならOK!! とPCからメールしたいのです。 PC使っちゃうと携帯からメールは、どうにも面倒で。

  • PCから携帯宛てに携帯アドレスで送信したい

    これまで Maildivide ef あるいは 携快電話 などのソフトを利用して,PCから自己の携帯アドレス(i-mode)を発信元とし,契約プロバイダーのSMTPサーバーを介して,各社携帯宛てにメールを送信してきました。 ところが,この間の一連のSPAMメール対策の結果,このような方法による悪意なき PC→携帯メール送信までもが「なりすまし」扱いとされ,docomoサーバーから拒否されているのではないか,と推察される事態となりました。 そもそも,携帯での直接入力が余りにも面倒な現状の下で,パソコンから携帯アドレスを発信元として,他者の携帯宛にメールを送りたい―――と言う願いは多くのヘビーユーザーに共通するところだと思います。 そこで相談なのですが,携帯アドレスを発信元としてPCから携帯宛てにメールを送信することの出来る,何らかの方法をご教示願いないでしょうか? これは決して「なりすまし」ではなく,PCと携帯が爆発的に普及し,共存している現在において,極めて合理的なメール送信方法だと思うのですが。

  • PCのメールを携帯で見る。

    PCに来たメールを携帯で見たいのですが、何か言いソフトは無いでしょうか? あと、hotmailは携帯で見ることは出来ないのでしょうか? PCでのメールは大半がhotmailです。 POPのものも携帯で見れるのか知りたいです。 情報よろしくお願いします。 携帯はdocomoのN504isを使用しています。

  • PCから携帯へメールを送りたいのですが

    いつも参考にさせていただいています 早速ですが、PCから携帯にメールは送れるのでしょうか? ちなみに携帯はボーダフォンです。パソコンに関してもメールに関しても疎いので出来ればわかりやすくお願いいたします。通常のメール等は使ったことがあります

  • PCからau携帯にメールしたい。

    PCからau携帯にメールしたのですが、送れません。 下のような警告が出ます。 '******@ezweb.ne.jp・@'へ送信することができません。サーバの応答:'553 5.1.1 <******@ezweb.ne.jp・@>... Address contained invalid control characters'. アドレスは******@ezweb.ne.jpなのに、警告には、 '******@ezweb.ne.jp・@'と、アドレスの後ろに、・@がついています。 アドレスは、相手に送ってもらったメールよりコピペしましたし、何度見ても、後ろの・@は。ついていません。 どうしたら、メール送れるでしょうか。どなたか、わかる方、教えてください。ちなみに、docomoの携帯には、送れます。 OS      Windouws 2000 メールソフト Eudora Ver.5.1 プロバイダー Biglobe Bフレッツ よろしくお願いします。