• 締切済み

初めての海外!!

june16の回答

• june16
回答No.4

こんにちは。 初海外では分からない事ばかりで不安ですよね。 もしかしてまだ若い学生さんなのかな? カードがないのであれば多額の現金をすべて持っているのは危ないので、大半をトラベラーズチェックにした方がいいのではないでしょうか。 mioさんのお買い物する範囲が分からないので幾ら位持って行った方がいいとは言えませんが、ブランド物を買いたいならそれなりに。ツアー旅行で余分な出費が掛からずお土産だけなら5万もあれば余裕だと思うし。 機内は普通にエコノミーであれば狭いですよ。 前後の余裕はないと思ってください。 トイレに立つ時隣の人に体を引いてもらっても、なんとか出られる・・・位狭いです。 ちなみにそういう時前の席の背もたれを支えにするとダイレクトに伝わるので、座っている乗客を不快にさせない程度に支えにするといいと思いますよ。 ガスコテは使用した事がないので分かりませんが、過去に「質問:機内にガスコン」というのがありましたので参考になるかな・・・と。 バンコクは暑いですよ!半端じゃなく暑いです。 私も4月の上旬に5日間行った事がありましたが、帽子は必須アイテムのひとつです。 日差しの強さは強烈で、パーマを掛けたばかりだったので整髪料をつけてましたが全て蒸発してしまい、すぐバサバサのまとまりのない髪になってしまいました。 喉が渇くのでペットボトルは持って歩いた方がいいと思います。 あまり風もないムッとした暑さだったので扇子が重宝しました。 あとマッサージは安くて気持ちがいいのでオススメです♪ いろいろネット検索やガイドブックで調べてよい旅にしてくださいね~。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1276149
mio0414
質問者

お礼

ご親切に有難うございます!やはりかなり暑いんですね?日傘に帽子で完全防備で行こうと思います♪ 自分でも色々調べてみようと思います。本当に有難うございました!!