• 締切済み

ドコモのファミリーワイドについて

子どもに携帯を持たせようと思っています。基本料が1575円らしいのですが、家族間iモードメールが無料と書いてあるのですが、メールをするには別途iモード基本料200円が必要なのでしょうか?また、1回メールしたらそのつど課金されるのでしょうか?パケットとかまったくわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sweety89
回答No.1

こんばんは。 ドコモでメールをするにはiモード契約が必要ですので、基本料金の200円/1ヶ月が必要ですが、1ヶ月の「基本料金」なので、メールをやるたび200円取られるなんてことはありません。 あと、当然ながらご両親の携帯もドコモで、お子さんと一緒にファミリー割引に入らないと、メールは無料にはならないのでお気をつけてください。 (そこは黙ってても店の人が「入りませんか」と勧めてくるので問題はないと思います)