• 締切済み

評判は良くないが自分は好きな作品

genki0110の回答

回答No.3

本ですが、北杜夫「楡家の人々」です。 私の人生で、もっとも「もう一度読みたい本」で、現に何度も読んではその度楽しんでいます。 本には、あの三島由紀夫が絶賛する文が寄せられ、そのとおり本当に力作だと感じます。まるで自分がその世界にいるような気持ちになり、登場人物たちがいそうな気がするほどです。 私はことあるごとに人にこの本を読むよう薦めてきましたが、なんと最後まで読んでくれた人はいません。 みんなつまらないと言うんです。 ですが、私はそれはあまりに自然体すぎるからだと思っています。人生って本当はあまり劇的ではないですよね。毎日のささやかな暮らしでなりたっています。そんな本だからかなーと思っています。 もちろん、めげずにこれからも人に自信をもって薦めていくつもりです。

boopig1015
質問者

お礼

その作品は知らないのですが、genki0110さんはその作品が凄く好きなんですね。 三島由紀夫が絶賛したんですか。凄いですね。 最後まで読んでくれた人はいないんですか。 ちょっとショックですね。 ありがとうございました。