• 締切済み

評判は良くないが自分は好きな作品

genki0110の回答

回答No.3

本ですが、北杜夫「楡家の人々」です。 私の人生で、もっとも「もう一度読みたい本」で、現に何度も読んではその度楽しんでいます。 本には、あの三島由紀夫が絶賛する文が寄せられ、そのとおり本当に力作だと感じます。まるで自分がその世界にいるような気持ちになり、登場人物たちがいそうな気がするほどです。 私はことあるごとに人にこの本を読むよう薦めてきましたが、なんと最後まで読んでくれた人はいません。 みんなつまらないと言うんです。 ですが、私はそれはあまりに自然体すぎるからだと思っています。人生って本当はあまり劇的ではないですよね。毎日のささやかな暮らしでなりたっています。そんな本だからかなーと思っています。 もちろん、めげずにこれからも人に自信をもって薦めていくつもりです。

boopig1015
質問者

お礼

その作品は知らないのですが、genki0110さんはその作品が凄く好きなんですね。 三島由紀夫が絶賛したんですか。凄いですね。 最後まで読んでくれた人はいないんですか。 ちょっとショックですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな作品知りませんか?

    たくさん謎を作っておいて最後にバーンとすべての謎解きをする作品が大好きです。その謎解きにどんでんがえしとかがあるともう最高です。たとえば漫画「DEATHNOTE」ゲーム「METALGEARシリーズ」などです。何か良い作品ありまえんか。教えてください。

  • こういう内容の作品って…

    ネットゲームの中に入って戦う、みたいな内容の作品ってありますか? 現在そのような漫画を描いているのですが、パクリとか言われたら嫌なので…。もしあったら教えてください!

  • 自分の作品を冷静に見る方法

    漫画でも小説でも、その時は面白いと思ってかいたものでも、後で見返すとその時のテンションでは無くなっていて 「本当に面白いのかコレは?」 と思い返すことがよくあります 自信満々でかいたものでも「私なんてダメだ・・・」 と、思ったりしてしまいます どの時の自分の判断が正解か、良く分かりません もしかしたら、そう思った時点で全てダメな作品なのかも知れません どうすれば一般的で冷静な判断で自分の作品を見れると思いますか?

  • タイトルが知りたい作品があります。

    タイトルが知りたい作品があります。 洗脳されていたけど最後に意志を取り戻して「今のうちに俺を殺せ」と言う内容の、おそらくゲームだと思うのですが、その作品名を教えてください。

  • 台詞しか思い出せない作品

    漫画だかアニメだかゲームだか小説だか判然としないのですが、作品名は思い出せないのに気になってしょうがない一文があります。(カテゴリーが違っていたらすみません) 「そのための犠牲なんて、どれほどのもんだよ……」という台詞です。 確か、主人公と敵対しているキャラクターの台詞だったような気がするんですが、一体何の作品の台詞なのかさっぱり思い出せません。 どなたかこの作品名を教えてください。

  • 評判の悪い彼女

    友達に彼女のプリクラや写メを見せた場合に、反応がイマイチだったり 微妙だった場合、彼女には何て言いますか? 彼が友達に私のプリクラを見せたらしいのですが、「みんな、普通に 可愛いって言ってたよ」と言ってくれただけでした。 普段、たくさん褒めてくれる彼なだけに本当はあんまり友達からの 評価が良くなかったのかなと勘繰ってしまいます。 特に男性のみなさん、ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 自分の作品って可愛い。

    世に時めく趣味は数多く、こちらにも色々な趣味をお持ちの方が集っておられると思います。 スポーツ系などはそうでもないかと思いますが、創作系の趣味の場合、自分の「作品」が生まれますよね。ある意味「我が子」でありますので、愛着が湧くのは仕方のないことですが、その親ばかのせいで自分の作品の評価が正当に出来ません。 見る目を養っていい物を見抜くことが出来るようになれば、親の情にひかれることも少なくなっていくでしょうが、なかなか道は遠そうです。 そこで質問です。 自分の我が子を贔屓目で見ずに済むコツというか、心構えってあるでしょうか? 趣味の分野を限定せず、何事にも通じるような普遍的なものを捜しています。 よろしくお願いします。

  • 自分の好きなものが叩かれていたとき

    自分の好きなものが叩かれていたとき 初めまして。 このたびは質問したいことがあり投稿いたしました。 皆さんも自分が好きな本や音楽、映画など色々なものがありますよね。 それがネット上などで叩かれていた場合どうやって自分を納得させていますか? 僕は一応自分が素晴らしいと思う作品とかあったりするのですが、 ネット上で評価などを見てみますとイマイチだったり叩かれていたりすることがあります。 ネットで調べなくても周りの友人の反応が悪かったりすることもあります。 自分が素晴らしいと思っているものが他人に理解されないと、 怒りこそ湧いてはきませんが憂欝な気分になります。 人には好き嫌いがあり、好みもそれぞれだとは思うのですが 自分を納得させる方法がわかりません。 自分が好きな作品に触れてみても 「自分はこんなに素晴らしいと思っていても好きじゃない人はいるんだよな…」 と思うともの凄く憂欝になります。 女性のタイプのときも同様にそうなります。 これは僕だけなのでしょうか? 皆さんは自分の好きなものが理解されない場合はどうやって納得させていますか? よろしくお願いします。

  • 人の評判・評価を無視して良かったこと。

    人の評判・評価を無視して良かったことってありますか? 私の場合。 ・「どこそこ社のパソコンはすぐ壊れる」という発言をある掲示版でよく見かけていました。 パソコンはサードパーティ製のパーツの寄せ集めなのに特定の会社の製品だけすぐ壊れるなんて事あるか?と思い、そこのパソコンを買ったら7年近く持ちました。 ・あるゲームの酷評を見ていたら、原作が同じだがゲームとして全く繋がりの無い作品を何故か「前作」「前々作」として比較して、「今作では悪くなった」と書いてある評価が気になりました。 「ここに寄せられているレビューはおかしいのでは?」と思いゲームを買ったら面白かった。 スパイゲームとして見たら駄目で、シューティングゲームとして見たら面白いという事らしいです。 原作が同じならシリーズ物なら、ドランゴンボールのゲームは全てシリーズ物という事になりますね。

  • 自分の好きそうな作品探してます。

    アニメ,漫画,洋楽,小説の中で自分の好きそうな作品を教えてください。 出来ればあまり古くない作品でお願いします。 (洋楽は多少古くてもいいです。) 以下に好きな作品を書ききます。 アニメ 『君の名は』 『思い出のマーニー』 『ハウルの動く城』 『千と千尋の神隠し』 『もののけ姫』 『魔女の宅急便』 『サマーウォーズ』 『おおかみこどもの雨と雪』 『バケモノの子』 『ママは小学4年生』 『夜のヤッターマン』 『ゲト戦記』 『船を編む』 『TRICKSTAR』 漫画 『アリスと蔵六』 『魔法使いの嫁』 『学園アリス』 『よつばと!』 『猫mix幻奇譚とらじ』 『ミイラの飼い方』 『パステル家族』 『ポヨポヨ観察日記』 『動物のお医者さん』 『キジドラ猫の小梅さん』 『風の谷のナウシカ』 『聖☆おにいさん』 『tactics』 『はたらく細胞』 『ちはやふる』 洋楽 『ハリーポッター』 『ロードオブザリング』 『マトリックス』 『天使にラブソングを』 『グレムリン』 『チャーリーとチョコレート工場』 小説 赤川次郎さんの作品 (特に吸血鬼シリーズと三毛猫シリーズ) 『掟上今日子』シリーズ 『黒魔女さんが通る』シリーズ その他 かぐや姫,アリス Ghost Trick(ゲーム) 逆転裁判(〃) 二ノ国(〃) レイトン教授(〃) どうぶつの森(〃) 一度見たらもういいと思った作品 『ドラゴンボール』 『アラレちゃん』 『ヤッターマン』 途中から面白く無いと思えてきた作品 『マギ』 『金田一少年』 好きじゃない作品 進撃の巨人 銀魂 アナ雪 アイドル系 バトル系 ホラー系 RPG系 スポーツ系 乗り物系 恋愛系 (恋愛要素が入った別ジャンル作品はOK) 子供向けアニメ (ポケモン,妖怪ウォッチ等) 回答お待ちしてます。(長文ですみません)