• ベストアンサー

ポイント制のカードについて

友達にポイント制のカードを薦められ、私もカードで支払いをして、 ポイントを貯め得をしたいと考えているんですが 結局、カードで支払いなどすると、手数料など取られて、 損をしないのでしょうか? それと、電気、ガス、新聞、食料、外食、 固定&携帯電話等で支払った場合、 普通に払うより得になる支払い方法がありましたら、 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カードでの支払いの場合、一括払いであれば、手数料は取られません。 公共料金の場合は銀行振り込みの場合割引になるケースがあったと思います。

hellorock
質問者

お礼

一括払いであれば、手数料無くポイントがもらえるんですね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

例えば、東京電力ですと、銀行口座振替で料金を支払うと毎月50円安くなります。クレジットカード支払に変えて、50円分のポイントをもらえるかどうかです。NTTの固定電話も、似たような仕組みだったと思います。

hellorock
質問者

お礼

なるほど!口座振替で割引になっていたんですね! ポイント対応のカードで支払えば、その分ポイントに なるということですか! ありがとうございました。