• 締切済み

化粧品とは

なぜ十数万円もする基礎化粧品のリピーターがいるのでしょうか。 モノとしてとらえず、愛しているのだと思いますが、みなさんのお考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

高級化粧品には、やはり効果を感じる人が リピーターになります。 ただ、高級化粧品に至るまで いろんな化粧品を使い、熟知した人が 納得して購入しているのでは? 友達にも高級化粧品を使っている人何人か いますが・・・ ・金持ちの娘 ・独身で高級ブランドに対してステータスを  もっている人 ・美容に対して関心が高く熟知して、老化を  食い止めたいと努力している人 など・・・友達の話を聞しえを聞いたり。見ていたり して楽しいですよ・・・ 私も以前高級化粧品と言われるクリームを購入 しました。 確かに値段だけの事はあり肌は変化して満足しましたが確かに使い続けると肌が慣れて、 初めて使った時の感激は薄れてしまいますね。 今から暖かくなるので、また今年の冬になれば でリピートしたいと思っています。

• 2018
回答No.4

気分の問題も大きいのがコスメでしょうね。 「いい物を使っているのよ」というだけで、気分的に「綺麗になっているはず」。 これが、自信につながるのかも。 または本当にその人にとても合っていて、やめられないと言う事かも。 これしか、もう使えないってくらい差があるのかもしれないですよ。 コスメの魔力、かな?

noname#40718
noname#40718
回答No.3

ずばり! キレイになった!シワがなくなった!と思っているからでしょう。 高い物=いい物 という、No2の方のご意見に同感です。 以前、私も6万円のクリームを勧められて、「今日はお試しに少し塗ってあげますね。」と言われ塗ったのですが「ほら、小ジワがこんなになくなってくでしょ!?」って言われたけど私には変化がわからず「どこが?ぜんぜんわからないんですけど・・・」って言ったらすごくイヤな顔されました。 そんなものが買えるわけもなく、丁重にお断りしましたが・・・ その日の夕方、クリームを塗ったところがかぶれてきて、高い物=いい物ではないことを実感しました。

回答No.2

お値段がよければ「いいモノ」と錯覚する方もいます。 もちろん肌に合っていることが前提ですが。 あと、よくありがちなのがお金持ちの方は自分でいろいろ探すのが面倒で、薦められるままに高価なものでも購入する傾向もあります。 「もっと自分に合った化粧品があるかも」と思いつつ、 また新たにいろいろ探すのが面倒でずっと同じもの(高価なもの)を使い続けるといったこともあります。 たいていは「高い方がいい」と思っている方でしょう^^

• ruby-yun
回答No.1

単純に良い製品なんじゃないですか? それじゃなかったら金持ちのブランド志向ですかね。