• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモの料金プランなどについて教えてください。

こんばんは。 現在、FOMAを使っていて料金プランは旧料金プランです。割引サービスでいちねん割引に入っています。 そこで質問なのですが、今度機種変更しようと思っています。その時に新料金プランに変えようと思っているのですが、(新)いちねん割引を申し込む場合、前のいちねん割引を解約しなければなりませんよね?? そのいちねん割引を解約する際に、解約金みたいなものはかかるのでしょうか?? それと、ドコモプレミアクラブに入ったら、もらえるポイントが2倍から5倍に増えるらしいので、入った方がお得でしょうか??ドコモプレミアクラブに入会している方、知ってる方、ドコモプレミアクラブの良いところ、悪いところなど教えて頂けたら嬉しいです。 また、ドコモプレミアクラブに入会するには、18歳以上じゃなければいけないとか、何か条件がありますでしょうか?? お時間ある方、もしよければ回答の方宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>新料金プランに変えようと思っているのですが、(新)いちねん割引を申し込む場合、前のいちねん割引を解約しなければなりませんよね?? 新料金プランに変更すると、いちねん割引は自動的に新いちねん割引へ変更されます。 申し込み手続きや解約金は一切不要です。 >ドコモプレミアクラブに入ったら、もらえるポイントが2倍から5倍に増えるらしいので、入った方がお得でしょうか?? 入ったほうがオトクです。 >ドコモプレミアクラブの良いところ、悪いところなど教えて頂けたら嬉しいです。 ドコモプレミアクラブに入会すると、協賛施設を利用する時に割引になるなどの特典があります。 >ドコモプレミアクラブに入会するには、18歳以上じゃなければいけないとか、何か条件がありますでしょうか?? 条件は一切ありません。 ドコモの携帯利用者なら、誰でも入会可能です。 MyDoCoMoサイト、ドコモインフォメーションセンターへの電話、ドコモショップで簡単に入会出来ます。

質問者からのお礼

解約金がないのは助かります!^^; 詳しく教えていただいてありがとうございました。 明日にでもプレミアクラブに入会しようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#35203

旧いちねん割引は解約する必要ありません。そのままです。 新規契約からの利用期間が割引になるので、絶対1日でも早く加入を。 プレミアクラブは、加入するだけでポイント増。 結果、機種変更時等に利用できる分も増えます。 加入することによって、アフターサービスも増えます。(修理・電池パック) 貼り付け数を増やしたかったけど、うまくいかないので調べてね♪

参考URL:
https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/pub1/premiere/MYDDP-ST0001.html

質問者からのお礼

解約する必要はないのですか。分かりました! プレミアクラブには明日にでも入ろうと思います。 回答有難うございました。

• 回答No.1
noname#26959

その質問はドコモのサイトに全て答えがあります。 自分で探す努力しましょう。。。

質問者からのお礼

これからは、もっと努力して探します。 回答有難うございました。