• ベストアンサー

au music portのインストール 

デスクトップに「au music port]のアイコンが出たのでインストールは出来たと思うのですが、いざ起動しようとすると「コンポーネントが見つかりません。WINHTTP.dellが見つからないので、アプリケーションが開始できません。」とメッセージが出ます。 なんのことやら、さっぱりわかりません。わかりやすい回答をよろしくお願いします。 Windows XPを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Myosotis
回答No.2

Windows XPといってもMedia Center Editionや Tablet PC Editionなどには対応していないようです また、動作環境は満たしていますか? ハードデイスクやメモリがmusic portのマニュアルに書いてある 動作環境より余裕を持っておかないと後々困ると思います また、Windows UpdateなどでOSを最新版に更新されてはいかがでしょうか?

pocopy
質問者

お礼

使えるようになりました。実は、何もしていないのに急に使えるようになりました。 ???です・・・。一応、updateは、しておきました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kosa
回答No.1

どうやら正しくインストールが行われていない可能性がありますね。 一度アンインストールしてもう一度落ち着いてインストールしてみてはどうでしょうか?

pocopy
質問者

補足

3度ほどインストールしなおしています。が、もう一度やってみました。やはりだめでした。 今日、知人のパソコンを借りてやってみたら、うまくいきました。パソコンに問題があるんでしょうか?