• ベストアンサー

ジャニーズのコンサート

ジャニーズのコンサートに子供を連れて行きたいんですが、何歳くらいから連れて行ってもいいんでしょうか?ちなみに2歳の子一人なんですが、子供も大人と同じお金がかかるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

娘の持っている過去のチケットに こう書いてあります。 「2歳以下のお子様は保護者1名まで入場料無料。」 「3歳以上有料。2歳以下2名につき1枚チケット必要」 だそうです。

kavo12174
質問者

お礼

2歳以下は保護者が一人いればOKなんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

連れて行ってもよいのですが、コンサートですし、爆音など、お子さんは平気でしょうか?大きな音に慣れてるお子さんなら大丈夫ですが、慣れてらっしゃらないようでしたら、ティッシュをつめたりして、多少対策をとらないといけません。(以前、火薬の特効のあと、小さい子が思いっきり泣いていました。) そのほかに、親はコンサートに夢中になってて、お子さんをほったらかしの方が時々おられます。お子さんがうろうろすると周りの方にも迷惑ですし、スタンド席でしたら、階段でこけてしまったら大変危険です。 お子さんが2,3時間のコンサートに耐えられるようで、kavo12174さんもきちんと世話をするのなら、連れて行っても大丈夫だと思います。

kavo12174
質問者

お礼

コンサートの様子を教えていただいてありがとうございます。 うちの子は爆音は平気なほうなので大丈夫かと・・。 やっぱり子連れは嫌がられるんでしょうか? まずは周りの方に迷惑がかからないようにルールを 守るのが大事ですよね。 とても参考になりました、ありがとうございます。

回答No.4

グループによっても違うかもしれませんが、 手元にある昨年のSMAPのコンサートの案内を見ると、   3歳以上はチケットが必要、   2歳以下でも2名につき1枚のチケットが必要、   親子席は2歳以下でも1名につき1枚のチケットが必要 となっています。 親子席ではなく一般席でしたら、2歳のお子さんはチケットなしで 入れるのではないでしょうか。 (ずっと膝に乗せるかだっこしてないとダメでしょうけど。) ちなみに親子席は立ってはいけない席で、 スタンドの前のほうのブロックになるようです。 小学校3年生以下の子供1人につき大人2人まで 一緒に申し込めます。 これから申し込みされるのでしょうか? コンサート事務局から届く案内に詳細が書かれていると思います。 Johnnys netの「お問い合わせ」にも参考になる質問があるようです。 リンク禁止なので検索してみてください。

kavo12174
質問者

お礼

親子席ではないので、抱っこしていればいいんですね。 詳しく説明していただきありがとうございます。

• kannna26
回答No.3

親子席とかもありますし、ちっちゃい子を抱っこしてアリーナにいらっしゃるお母さんもいらっしゃいますよー。 ジャニーズネットって言うキーワードで検索していただければジャニーズのページにいけますのでそこで確認できます。(リンクは禁止されてますのでご自分で検索お願いします)

kavo12174
質問者

お礼

小さい子も来ているんですね。 回答ありがとうございました。

• nayu-nayu
回答No.1

ジャニーズについては知りませんが、一般的にはは「未就学児童入場禁止」の指定がされる事がありますので事前に主催者に確認が必要です。 特に「子供料金」の指定がない場合は大人と同じ料金になります。

kavo12174
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。