• ベストアンサー

「そのとき、光がはじけた・・・」という曲を覚えておられますか

こんにちは。 もう20年ぐらい前のドラマの主題歌だった曲です。 宮川一郎太(競馬番組の司会とかされてました)さんが主演で、高校生の恋愛ドラマだったと思います。 女性の方でした。 覚えておられる方、いらっしゃったら教えてください。 確か「○○○ムーン」という名前だったと思うのですが・・・。 それとそのドラマのタイトルとか、相手役の女性の名前とかも覚えていたら教えてください。

  • my-mi
  • お礼率95% (527/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potko
  • ベストアンサー率53% (43/81)
回答No.3

谷山浩子さんの『DESERT MOON』ですね。 ドラマはフジテレビで放送されていた『青い瞳の聖ライフ』です。ヒロインのベス役はフローレンスでした。 『青い瞳の聖ライフ』 ・放送   昭和59年10月17日~昭和60年4月3日 水曜 20:00(全23回) ・主題歌   『DESERT MOON』     谷山浩子  作詞・作曲 Dennis De Young リンク先で歌詞が検索できます。

参考URL:
http://www2.kget.jp/
my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 さらに詳しい情報でうれしいです。 こんなサイトがあるんですね。 早速お気に入りに追加しました。

その他の回答 (2)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

フジテレビ系で放送された、「青い瞳の聖ライフ」というタイトルの大映テレビ制作のドラマだと思います。 主題歌のタイトルは「Desart Moon」で谷山浩子さんが歌っています。 共演の女性はフローレンスさんというハーフの女性のようです。 他には、大沢逸美さんや比企理恵さんも出演されていました。

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し前にふっと記憶がよみがえってきて、ここ数日すごく気になっていました(笑) みなさん、よく覚えているんですねー。 びっくりしました。

  • hamu50322
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.1

ドラマ:青い瞳の聖ライフ 主題歌:DESERT MOON (谷川浩子) でしょうか。

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした、思い出しました。

関連するQ&A

  • 「神様もう少しだけ」で流れていた曲

    昔、深田恭子と金城武主演の「神様もう少しだけ」のドラマでピアノの曲が流れていたんですけど、タイトルわかるかたいらっしゃいますか?? よく主題歌並に流れていたんですけど・・・。

  • ドラマに使われていたピアノ曲を探しています

    少し前の中井貴一・田中美佐子主演のドラマ「Age35・恋しくて」の挿入曲だった ピアノ曲について知りたいと思っています。 ドラマ終了後も「感動の再開」系の番組で「じーんと感動させる事情を司会者が説明する」ときのBGM、 ワイドショーの訃報などで「人物のプロフィール紹介」のBGMなどとして多用されています。 曲のタイトル、演奏しているアーティスト、収録されているCDのタイトルなど 御存知のことがあったらなんでも教えてください。

  • 昔のタイアップ曲を教えてください。

    昔、テレビ番組でタイアップされた曲をできるだけたくさんしりたいので、一覧表になっているサイトはないでしょうか? または、タイアップの中で以下の曲がいいと思ってるのですが、このような感じの曲で「あの曲もおすすめ」っていうのがあれば教えてください。 ★オリビアニュートンジョン「そよ風の誘惑」  日本語カバー椎名恵「愛は眠らない」がドラマの主題歌 ★白鳥英美子「RIVER」  ドラマ「ホテル」主題歌 ★セリーヌデュオン「TO LOVE YOU MORE」  鈴木保奈美さん主演のドラマ主題歌

  • Mr.Childrenの曲・・くりぃむしちゅ~の番組で流れた♪

    彼が「なんていう曲なのかなぁ」としょっちゅう気にしているので、探してあげたいのですが、私はその番組を見ていなかったのでよく分からなくて・・・(>_<) 番組内容も、レギュラー番組なのか特番なのか、コント仕立てなのか何なのか、彼の話もあいまいです。ただ、くりぃむしちゅ~司会で、その番組内で「恋愛系のミニドラマ」をやっていたそうです。何やら、そのドラマも涙を誘ったらしく、上田さんも泣いていたとか???そんなドラマの挿入歌として、ミスチルの曲が流れたそうなんです。番組名も曲名も分からなくてすみませんが、ご覧になった方でその曲をご存知の方は、どうか教えて下さい!

  • 私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

    タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

  • 何という曲なのか教えてください

    テレビの主題歌、もしくは挿入歌でよく耳にするアイヌ民謡っぽいような曲のタイトルが知りたいです。 歌っているのは女性で、歌詞は日本語ではないと思います。 壮大な感じで、自然科学系かドキュメンタリー系の番組で使われていたように思います。 情報が少なくてすみません。もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • TBS「アイノウタ」主題歌

    深夜ドラマ「アイノウタ」の主題歌はなんという曲か御存知の方いますか? TBSで木曜深夜3時ごろから、池内博之主演のドラマです。 しょっちゅう見ているのですがエンドロールにも出ていないし、番組HPも見つかりません。 よろしくお願いします。

  • globeの曲で

    globeのstop in~ タイトルは忘れたのですが 藤原紀香主演のスタアの恋の主題歌に 使われた曲はglobeのアルバムに入っていますか? 入っているならアルバムのタイトルを 教えて下さい。

  • ドラマ主題歌のタイトル(救命24時)

    江口洋介主演のドラマ「救命24時」の主題歌のタイトルを知ってる方いましたら教えて欲しいのですが・・。 共演が松島奈々子のほうではなく、古いほうのドラマの主題歌のタイトルが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ★平井堅のデビュー曲は?★

    平井堅さんのデビュー曲は、ドラマの主題歌だと聞いたことがありますが、そのドラマと曲のタイトルがわかりません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう