• ベストアンサー

「そのとき、光がはじけた・・・」という曲を覚えておられますか

こんにちは。 もう20年ぐらい前のドラマの主題歌だった曲です。 宮川一郎太(競馬番組の司会とかされてました)さんが主演で、高校生の恋愛ドラマだったと思います。 女性の方でした。 覚えておられる方、いらっしゃったら教えてください。 確か「○○○ムーン」という名前だったと思うのですが・・・。 それとそのドラマのタイトルとか、相手役の女性の名前とかも覚えていたら教えてください。

• my-mi
  • お礼率95% (527/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potko
回答No.3

谷山浩子さんの『DESERT MOON』ですね。 ドラマはフジテレビで放送されていた『青い瞳の聖ライフ』です。ヒロインのベス役はフローレンスでした。 『青い瞳の聖ライフ』 ・放送   昭和59年10月17日~昭和60年4月3日 水曜 20:00(全23回) ・主題歌   『DESERT MOON』     谷山浩子  作詞・作曲 Dennis De Young リンク先で歌詞が検索できます。

参考URL:
http://www2.kget.jp/
my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 さらに詳しい情報でうれしいです。 こんなサイトがあるんですね。 早速お気に入りに追加しました。

その他の回答 (2)

• rinring
回答No.2

フジテレビ系で放送された、「青い瞳の聖ライフ」というタイトルの大映テレビ制作のドラマだと思います。 主題歌のタイトルは「Desart Moon」で谷山浩子さんが歌っています。 共演の女性はフローレンスさんというハーフの女性のようです。 他には、大沢逸美さんや比企理恵さんも出演されていました。

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し前にふっと記憶がよみがえってきて、ここ数日すごく気になっていました(笑) みなさん、よく覚えているんですねー。 びっくりしました。

• hamu50322
回答No.1

ドラマ:青い瞳の聖ライフ 主題歌:DESERT MOON (谷川浩子) でしょうか。

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした、思い出しました。