• ベストアンサー

声が男性並みに低い女性ボーカルでオススメは

私は元々とても声が低くて、女性の歌を歌うときはいつも裏声なんですが、嘘をついてるみたいで、嫌だなと思うことが結構あるんです。かといって男性の歌は、なんか気持ちしっくりこなかったりするし。 それで、私でも歌える女性らしい歌がないか、探しています。 難しい質問で申し訳ないんですが、もし「これは!」というのがあったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.2

昔の歌手だと山口百恵、中森明菜、和田アキ子なんかが声低いですね。 最近の曲だと平原綾香の「jupiter」や絢香の「I believe」は どうでしょう?

parade_16g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんな上手い人ばっかりなので、挑戦しがいがありますね。 やっぱり和田アキ子さんのが一番現実的でしょうか・・・。 絢香さんの曲は、一回いい曲だと思うので、一度試してみます。

その他の回答 (3)

• unikun
回答No.4

既に歌手名が挙げられていますが、お勧めの曲が出ていなかったので。 和田アキコさんの「マザー」。 これにトドメです。o(^-^)o

parade_16g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 和田さんの曲でも、「マザー」という曲がいいんですね? 有名なこの人の曲だと、どうしてもイロモノ系になってしまうので、調べてみますね。

回答No.3

私も声が低くて、高い男性ボーカルの歌が歌いやすいので歌える女性の曲を探すのに苦労しています。 GLAYのテルのキーが、ぴったりな私が無理なく歌えるのは、中島みゆき、松任谷由美、あと頑張ってELTです。 ただ、友達からはオリジナルキーで、GLAYやラルクが歌えるのでリクエストされて、結局一回も女性の曲を歌わないで終わったことも(泣き)

parade_16g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、ELTは絶対無理です;; 私の場合は、地声は男性ボーカルでも中ぐらい~低い方の声なので、男性の歌だと完璧に引かれます。

• okame04
回答No.1

僕が好きなのは中島みゆきなんですが、、女性らしくないですよね。 アンルイスはどうでしょう?「六本木心中」とかテンポよくてカラオケでも楽しめると思いますが^^

parade_16g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンルイスさん・・・普通の女の人の声ならいいかもしれませんね。 私の場合相当低いんで、やっぱりキーを下げないとダメっぽいです。