• ベストアンサー

声が男性並みに低い女性ボーカルでオススメは

私は元々とても声が低くて、女性の歌を歌うときはいつも裏声なんですが、嘘をついてるみたいで、嫌だなと思うことが結構あるんです。かといって男性の歌は、なんか気持ちしっくりこなかったりするし。 それで、私でも歌える女性らしい歌がないか、探しています。 難しい質問で申し訳ないんですが、もし「これは!」というのがあったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

昔の歌手だと山口百恵、中森明菜、和田アキ子なんかが声低いですね。 最近の曲だと平原綾香の「jupiter」や絢香の「I believe」は どうでしょう?

parade_16g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんな上手い人ばっかりなので、挑戦しがいがありますね。 やっぱり和田アキ子さんのが一番現実的でしょうか・・・。 絢香さんの曲は、一回いい曲だと思うので、一度試してみます。

その他の回答 (3)

  • unikun
  • ベストアンサー率35% (34/97)
回答No.4

既に歌手名が挙げられていますが、お勧めの曲が出ていなかったので。 和田アキコさんの「マザー」。 これにトドメです。o(^-^)o

parade_16g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 和田さんの曲でも、「マザー」という曲がいいんですね? 有名なこの人の曲だと、どうしてもイロモノ系になってしまうので、調べてみますね。

回答No.3

私も声が低くて、高い男性ボーカルの歌が歌いやすいので歌える女性の曲を探すのに苦労しています。 GLAYのテルのキーが、ぴったりな私が無理なく歌えるのは、中島みゆき、松任谷由美、あと頑張ってELTです。 ただ、友達からはオリジナルキーで、GLAYやラルクが歌えるのでリクエストされて、結局一回も女性の曲を歌わないで終わったことも(泣き)

parade_16g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、ELTは絶対無理です;; 私の場合は、地声は男性ボーカルでも中ぐらい~低い方の声なので、男性の歌だと完璧に引かれます。

  • okame04
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.1

僕が好きなのは中島みゆきなんですが、、女性らしくないですよね。 アンルイスはどうでしょう?「六本木心中」とかテンポよくてカラオケでも楽しめると思いますが^^

parade_16g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンルイスさん・・・普通の女の人の声ならいいかもしれませんね。 私の場合相当低いんで、やっぱりキーを下げないとダメっぽいです。

関連するQ&A

  • 音域が狭くても歌える女性ヴォーカル

    高い声がでませーん!(@□@;) 裏声で歌おうと思っても裏声は小さくなってしまって、うまく歌えません。 男性の歌は歌いやすいのですが、女性の歌を歌いたいです♪ ELTのFOR THE MORMENT(これが限界っ笑)や島谷ひとみの亜麻色の髪の乙女(?)をよく歌うのですが、もっともっとレパートリー増やしたいです。 歌いやすい女性ヴォーカルの曲、ご存知でしたら教えてください☆ また、Do As Infinityも歌いやすいと聞きますが、ある程度知名力があって歌いやすい曲教えてください(*^^*)

  • ボーカルでの高音、ビブラートと力強い声の出し方教えてください!!

    ボーカルでの高音、ビブラートと力強い声の出し方教えてください!! 私は高校二年の女なんですが、びっくりするほど声が低いんです。 といってもクラシックギターの一番低いAまでしか出ないんですが、Gからは無理… 男性の歌はほぼ原曲で歌ってますが、女性の歌は喉を痛めてしまう上に、 レンジは大体1.7くらいなんですが、裏声が異常なまでに弱弱しいんです。 表声の一番出るところあたりから裏声へ移るとはっきり音量の差が目立ってしまい…。 だからといって表声の今出る一番高いのはある程度大音量で歌わないとできないんです。 で表声のまま、高音へいける方法を誰か教えてください。つまりレンジを広げたいってことで…。 あと、びっくりするくらいビブラートがかかりません。ビブラートってどうやってかけるんですか? それに力強い声の出し方が知りたい、シャウトじゃなくて、なんというか力強い声の出し方がすごく知りたいんです。つまり歌唱力がほしいんです。低い声はちょっと小さくなってしまって…。 低い声もできれば伸ばしたい、男性歌原曲でも必ず一番低いのは出ないことが多いんです >.< 単にもう歌うのが大好きで大好きで仕方ないんです。 色々サイトも巡ってましたが、意味がわからない。 あと、腹式呼吸って何ですか?寝てる時にするアレってことはわかってるんですけど、 歌を歌うときに腹式呼吸って、どんな感覚なんですか? あと、どうやったら腹式呼吸してるってわかるんですか? 海外住まいで、海外曲と日本曲って違うので、私は日本曲が歌いんです。 お金にも余裕がないので、ボイスレッスンとか無理で…。 本当になんでもいいので、誰かアドバイスをくださいお願いします!! 乱文失礼しました。

  • 女性Voの歌を男性が歌う

    友達の男性でglobeや浜崎あゆみの歌を地声で歌う人が居ます。 声は男の声なんですが音程が合っているのか何時も80~95点くらいをたたき出してます。 逆に男性Voの歌の方がしんどいと言うのですがこれは何故なんでしょうか? (最も男性Voの歌も同じくらい高得点出しますが) @女性の歌を殆ど地声で歌っていて曲によってはメロの部分は低くて出ないとも言ってます。 @男性Voの歌で高いのは裏声で歌ってます。 ※男性のはラルクの(finale)や(花葬)などサビ部分を全て裏声で歌ってます それで高得点が出るものなのでしょうか?

  • 女性の声と男性の声どちらが高いのですか?

     私は女性の声の方が高いと思うのですが間違っているのでしょうか? カラオケで女性歌手の歌を男性が歌う時、キーをさらに上げますね。  どうしてですか教えて下さい。

  • はっきりした声で歌いたいのですが・・・

    はじめまして。 今回、初めて質問します!! 僕は、よくカラオケに行くのですがほとんど女性の歌しか歌いません・・・ もともと、小さいときから声が高かったので・・・ でも、最近声変わりのおかげで高音域がかすれてきました。ですから裏声を使って歌っていますがなんか、はっきりとした声で歌えないんです・・・ 精密採点を使ったら最高で93.443点だったかな?。 もっとうまくなりたいので、強くはっきりした裏声を出す方法をお知りの方、ご教授お願いします!!

  • 歌うときの声の出し方

    歌うときの声の出し方 歌を歌うとき、どうやって声を出したらいいのか分かりません。 地声で歌うと本当に狭い音域しか出せなくて、辛そうに歌っているように聞こえてしまいます。 いつもは裏声を少し真っすぐにした声というか、裏声っぽくない声を使って歌っているのですが、 それだと力強く歌えないので、やはり地声で歌えるようになりたいです。 地声から裏声に変える練習もしていたのですが、声の雰囲気が急に変ってしまったり(地声が低めの声なので、急に可愛いめの声になってしまって不自然になってしまいます)、声が裏返ったりで、これは間違った歌い方なのかなと思い、やめてしまいました。 歌を歌うとき、どのような声、発声で歌ったらよいのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いします。 (地声で歌うときは、動画の悪い例の3番目にすごく似た声になってしまいます。無理して歌っているような感じです。)

  • 女性ボーカルの歌

    こんにちは。  僕はELTや柴咲コウとかが好きで、女性ボーカルの歌を歌ってみたいと前から思っているのですが、カラオケで原曲キーのままだと、なんていうか男の歌を歌うときのいわゆる歌声(?)ではなくて、学校の校歌をとかを歌うときとか、いつもの話声の声の高さになってしまいますよね。これだと喉的には楽勝ですけど、やっぱりテンションが上がりません。  徳永さんは女性の歌もいっぱいカバーしてますが、あんなふうに男性が女性の歌を、男性が男性の歌を歌うときのように歌うためには、キーをどのようにしたらいいのでしょう?こういうことには素人なので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。  ちなみに、僕はミスチルとかTOKIOなどをよく歌うんですが、一部のよっぽど高いような歌ではない限り、大体声が出ます。  よろしくお願いします。

  • 裏声で女性ボーカルの歌を歌いたい

    女性ボーカルの歌を地声ではなく、裏声で歌いたいです。 私の声は、ゆずの高い方の歌でもキーを-6したところがちょうど歌いやすいです。 女性ボーカルの歌だと最大の-7しても歌えません(声が出ません)。 (女性の中でも低い方の、ELTだとかはぎりぎりですが声を出すのが疲れます) あるサイトか、メルマガで、キーを下げる以外にもさらに音程を低くする方法がある みたいな事を目にしたことがあります。 それがあるなら、女性ボーカルの歌も歌えると思うのですが、 メルマガも削除しサイトもわかりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。また、他にも良い方法がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分は歌が下手ではないのですが、イマイチ高い声が出ません。地声はかなり低い方で、どうしても汚くなってしまいます。 もう少し声が高くなれば気持ちよく歌えるんですが、なにかいい練習方法はありませんか? あと、裏声で鍛えられるとかなんとか聞いたのですが、どういうことでしょうか? とにかく、高い声が出したいです。

  • 男性の声の高さについて

    男性の声の高さについて疑問に思ったので質問します。 自分は中学3年の男なのですが、どうもJ-pop等の男性ボーカルのキーが合いません。 粉雪の最高音(hiA)とか歌で使えるかも微妙なくらいの裏声になってしまいます。 でも男性ボーカルの方々は、自分が裏声で歌っているような音を地声で出していたりします。 自分は小学6年の時には声変わりを迎えているのですが、これはこれからも段々と地声が高くなっていき最終的に男性ボーカルの曲のキーが丁度良くなっていく。という事なのでしょうか? それともこの状態が自然の限度で、後は地声を鍛えて伸ばしていってそこまでたどり着くしか無い、という事でしょうか? 非常に稚拙な文章ですみません。 読みにくい文章ではあると思いますが、回答宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう