• ベストアンサー

結婚が決まってからどの位の期間がありましたか?

sieyの回答

• siey
回答No.2

既婚者です。 式の準備に関して言えば、式場を決めて、そこでいつ式をあげるか、誰を招待するか、どういう席順にするか、どういう衣装にするか、どういう演出(花・BGM)にするか、といった事を決めます。 期間で言えば3ヶ月くらいで決められると思います。 私の場合は、親族が病気で余命が短かった為、2人で結婚を決めてから2ヶ月後に式を挙げました。仕事が忙しかった時期でもあり、親の容態次第で全てがダメになりそうな中で準備をしたので、死ぬほど忙しかったのを覚えています。私にとっては、それもいい思い出ですが、やはりあと1ヶ月あればよかったな、という気になったのを思い出します。