• ベストアンサー

液晶のぞき見防止のシートを貼ると、写真撮る時邪魔じゃないですか?

携帯を新しくしたついでに、液晶画面のぞき見防止のメールブロックを貼ろうと思っています。 私は携帯で写真を撮ることが多いのですが、 実際に撮る時、画面が見えにくくなったりするものでしょうか? できればキャラ入りのを…と思っていましたが、やはり撮る時邪魔ですよね? f(^^; 実際に使っている方のご意見お聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.1

メールブロックは、すべてにおいてじゃまです。 メールも打ちにくいし・・・ もう、自分までもがブロックされてますよ(笑) なので、私は付けませんでした・・・ 私も以前キャラ入り使ってましたが、そのキャラがじゃまでじゃまで(笑)

_meixiaig_
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます! そっかぁ~やっぱりね、というのが率直な感想です。 なんか私も同じように「じゃまでじゃまで!」って言いそう(笑) 見た目はカワイイんですけどね… でも、やめます!(早っ!) とてもわかりやすく参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

メールブロック使ってますが キャラじゃ無くバラの花のを使ってますが みづらいです。 写メよりメールの文字が特に。 それなら汚れ防止のやつのほうがいいです。

_meixiaig_
質問者

お礼

なるほど~写メより文字が見にくくなるとは!盲点でした。 実際使われてのご意見、ありがとうございました! やっぱり使うの、やめます。

関連するQ&A

  • 液晶覗き見防止方法を!

    写真を撮っていると横から覗き見されることがたまにあるのですが、覗き見防止の液晶シールみたいなものって売っていますか?(横から見る場合曇るなど) 別に見られるのはかまわないのですが、まだ写真入門して初心者なので恥ずかしくてたまりません・・・その場から離れてしまい、シャッターチャンスを逃してしまいます。(鳥メインなので)

  • スマートフォンgalaxyでのぞき見防止シート

    スマートフォンgalaxyでのぞき見防止シート 今日発売のgalaxyの購入を考えています。 ・・・というより、すでに予約済みです。 そこで、保護フィルムの購入を考えているのですが、 JRで使用することが多いため、できればのぞき見 防止シートが良いかなと思っていまう。 でも、のぞき見防止シートをすると画面が暗くなって せっかく画面が綺麗なgalaxyの意味がなくなってしまい そうで・・・。 そこで、のぞき見が防止できてかつ画質があまり落ちない ような保護フィルムをどなたか知りませんか? もしくは、のぞき見防止できるようなアプリはあるのでしょうか? (今持ってるSHARP製の携帯はのぞき見防止する機能があります) わかりにくい説明ですみませんが、 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 携帯の覗き見防止シートを濡らすと?

    DocomoのF-01Aを使用しており、覗き見防止シートを貼りたいと思っています。 この携帯は防水で入浴時にも使用しているのですが、濡れた場合は剥がれてしまったりするのでしょうか? 数百円程度ですがもしもを考えると試すのはもったいないので・・・ 試されたことのある方がおりましたら、よろしくお願いします。

  • のぞき見防止フィルムの原理

    携帯ののぞき見防止に使われるような 横からは画面が見えなくなる シートには偏光フィルム(PVAが素材のようなもの) を使っているのでしょうか? 横からは見えなくなる原理やその説明のあるページを 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 覗き見防止シールの個人製作

    まだ先の話ですが、同人誌のおまけ、あるいは単品での頒布用に、携帯電話用の覗き見防止シールを作りたいと考えています。 しかし、この「覗き見防止シール」の商品名が取り扱い業者によってまちまちであるためか、取り扱いのある印刷屋さんが上手く見つかりません。 (例えば、「メールブロック」「メールカット」等で検索しても迷惑メール関連のページが殆どです。) もしこういった商品を個人で簡単に製作できる方法がありましたら、費用等も含めて教えて頂けないでしょうか。

  • D905i、覗き見防止機能は??(メールブロック)

    D905iを購入しました。 前回のSH902isにはボタンを押すと画面が覗き見防止の画面(メールブロック)になっていたのですが、D905iにはそのような機能はないのでしょうか? 説明書を見てもよく分からなかったので、分かる方お願いします。

  • 反射型LCDと覗き見防止シートの使い心地は?

    PCはdynabook ss rx1です。 外で使うことが多く、覗き見防止シートを考えているのですが、以下の点で使い心地が心配なので、経験者のご意見を伺えたらと思います。…なにぶん高価なので。 1)覗き見防止シートの透過率は一般的に90%となっています。やはり、明るさをアップすることになるのでしょうか? 現在、外では明るさを2/8にして使っています(電池もちが4時間前後なので少しでもこれを稼ぎたい思い…カタログ値11時間強は望むべくも無く程遠いのが現状です)。 2)バックライト消灯でも、反射型LCDとして、外来入射光での利用が可能です(但し、そんなには明るくは無い)が、覗き見防止シートでは、これが使えなくなるほどになってしまうのでしょうか? 入射と反射出の双方90%と考えれば81%になってしまう理屈ですが。 3)ワイド画面ですが、左右と中央で輝度差が現状(でも違和感がある)より悪く感じられることになりませんか。 #### 今は単なる保護シート(カタログ値透過率99%)を使っています。3ヶ月使用で、キーボート痕クッキリです。LCD表面保護には必需品であることを実感しました(何年か後の下取り販売のためにも)。

  • 3.1インチの覗き防止シート

    D905iに覗き見防止シートを貼ろうかと思っています。スライドケータイなので。 しかし電気屋で探したところd905i専用の物が有りましたが若干黒味が浅くて斜めから見えてしまいます。そこでd905iの画面サイズを調べたところ3.1インチでした。3.1インチとは縦の長さと横の長さで決まっているのでしょうか?専用のシートではなく3.1インチ用のものを買っても大丈夫でしょうか?

  • 液晶がつきにくく、横線がジャマしてみにくくなります・・

    最近、パソコン起動時に、液晶が一瞬表示されますが、すぐ消えてしまいます。 その後、何度か液晶の電源ON/OFFを続けるうちにやっとつく状態です。 (最初は約10回目くらい、最近は20回以上トライしてやっとつきます) 液晶が表示されてから、ほぼ安定していますが、時間がたつとたびたび画面がチカチカして カラフルな細い横線がジャマして、画面表示が安定しません。 製品 :SOTEC PC STATION S2120C-L5 OS :Windows XP Home Edition モニタ :15型 TFT液晶モニタ L5TAS1 2002年に購入し、4年程使用後、2年ほど未使用、最近使用再開したところですので、保証期間も過ぎてしまっています。。 ACタップを使用し、パソコン本体のシャットダウンを確認後、液晶の電源を OFF、 それからパソコン・液晶共に ACタップの電源を OFFしていますが、これがまずかったのでしょうか? 今後、対策出来ること、これから気をつけた方がよいこと等あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Tablet PCの液晶保護シート

    Microsoft Surface Pro3を購入予定ですが、液晶画面の保護シートを貼るべきかどうかで迷っています。 そもそも貼る目的は、1. 見易さアップ(=指紋などが目立たなくなる)と2. 傷・破損防止の二つあるかと思っています。 そこで、質問ですが、 [質問1] 持ち歩き時などはキーボードタイプカバーを付けての持ち運びの予定のため2.の用途での必要性はないかな? と思っていますが、どうでしょうか? [質問2] Surfaceの液晶画面は、とてもきれいということで評判がよいのですが、貼らない方がよいかと思っているのですが、実際に使用してみると指紋などが気になるものでしょうか? 実際に購入者の方の感想を頂けると嬉しいです。 [質問3] もし、貼るとしたらどこのものがよいか、推薦があれば教えてください。 (もちろん、量販店などの店頭に行き、実物をチェックはするつもりです)

専門家に質問してみよう