• 締切済み

mpeg、aviの画像ファイル結合は?

Catsdukeの回答

• Catsduke
回答No.2

CocoaCatXを使いましょう。 ttp://www5.wind.ne.jp/miko/mac_soft/cocoa_cat_x/index.html Intel Macはユニバーサルバイナリー版を、PPCはPPC版をダウンロードします。 あなたの場合は後者ですね。 CocoaCatXを起動後、DLしたファイルをドラッグ&ドロップし【結合する】を クリックします。 結合後のファイル名を指定して保存しますが、その際、必ず元ファイルと 同じ拡張子を指定します。 例えば分割ファイル名が.avi.001のようになっていて、元がaviファイルなら 「.avi」とする訳です。 お試し下さい。