• ベストアンサー

19歳厄年(男性は25歳)何か悪いこと起こりましたか?

私は19歳の時厄年(多分後厄)だったと思うのですが 人間関係、仕事が(高卒して新しい生活だったのもあるかもですが) いつもの年より辛い事、泣く事が多かったと思います。 (ちなみに細木先生の占いで大殺界の年でしたがこれは・・・?) 皆様は厄年の年どうでしたか? いつもより悪い年でしたか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108427
noname#108427
回答No.9

私もその頃(19)は仕事と人間関係がひどかったですね。 厄に関係なく、15才~24才の期間は、 自分にとって、あんまり思い出したくない事や、 人に話すには重たい事が多くて、今よりも苦しい期間でした。 25になってから、な~んか吹っ切れて、 昔よりも嫌だなと思う事もあるのですが、そんなに苦しくは思わなくなってます。不思議です。

その他の回答 (8)

noname#21219
noname#21219
回答No.8

厄年ですね。今年25ですが、東大の院に受かってたのに卒業不可となって、3留が決まりましたから。

• mikacho
回答No.7

私は18歳(前厄?)のときが散々でした。 その年に入学した専門でアトピーが悪化して、 美容の専門なので授業受けられなくなってしまった。 遠恋で(東京・大阪) 付き合って1ヶ月の彼と初エッチで、即妊娠。 泣く泣く自分の誕生日の前日に中絶して1ヵ月後に 大阪まで会いに行ったら 元カノとヨリが戻ったとかで会いに来もせず振られました。 それから半年以上精神的におかしくなってました。 そのときは厄とか気にしてなかったんですが 後々思い返してみたら、あれが厄だったのかなぁと・・・ ちなみに今では結婚して夏にベイビィも生まれる予定です^-^

• ton1115
回答No.6

車で交通事故を起こしましたね。(19歳のとき) でも33歳の厄のほうがはるかにひどかった・・・。 前厄、本厄の2年間は人生最大の苦労を強いられた時期でした(ってまだ32歳で今年は後厄です) この先も何かあるんでしょうけど、とりあえず33歳の厄は病気、家庭の問題、お金の問題・・・・いろいろ重なり死にたいくらいでした。 厄払いはちゃんとしているのに・・・。してなかったらもっとひどかったのかも。

• P_hydra
回答No.5

数年前に、私(42)、妻(33)の大厄でしたけど、どちらも特に変わったことは無かったように思います。 実は、夫婦そろってこういったことに無頓着でして、厄年のことも後になって人に言われて知りました。 鈍感だと厄年のほうで逃げちゃうのか、それとも単に変化に気づいてないだけなのか? (そう言えば、結婚式も仏滅の日だったような・・・・・。)

• ami1126
回答No.4

主人の厄年です^^ ちなみに大殺界も重なっていました。 年8回の交通事故に合う。全て10;0の被害者。 私ももらったのかどうなのか、2回の事故に合いました。 なので1家族10回の事故ですよ!! 昨年だったのですが、疲れましたよー><

• pupukara
回答No.3

厄に関係なく、良いことも悪いこともいつでも、いくつになっても起こります。「厄年だからだ…」と気にするかしないかは本人次第。細木先生がこう言ってたから、、と気にするかどうかも本人次第。 私自身、こういったことは全く気にせず「人生はあざなえる縄の如し」、良いことも悪いことも、いつでもいくらでもあるとの考えを持っています。 ちなみに私が19歳だった頃は人生バラ色、人生で一番モテました。最悪だったのは21歳と、27~31歳。それが厄のせいなのか、細木さんの言う大殺界のせいなのか、考えたことがないので知りませんが、まー、人生そんなものです。 何もない単調な人生なんかツマンナイじゃない、というのが私の人生観です。

• Tsan
回答No.2

29歳男です。 細木の占いは信用していませんが 25の時 祖母が死んだ。 自分が会社を辞めた というイベントはありました。

回答No.1

当時短大生。 金曜の夜、同棲中だった彼氏(現旦那)と海までドライブ・・・と楽しいデートをしておりました。 とある信号のある交差点で、飲酒運転+信号無視+スピード違反+定員オーバーのスープラが助手席側に激突。 バイト代を貯めて買ったばかりの私のシルビアがひっくり返り、オイルが漏れ炎上。 車は廃車、運転席に居た彼氏は左腕骨折+鎖骨骨折、助手席に居た私は大腿骨骨折+骨盤骨折+左膝前十字靭帯断裂・・・と言う大事故の被害にあいました。 痛かったよー!!