• ベストアンサー

細木先生の占い 大殺界について

細木先生の占いで大殺界に結婚するとトラブルで始まりトラブルで終わるといいます。実際もう大殺界に結婚してしまった私はどうしたらいいんですか?絶対離婚になるんですか?また出産の時期も大殺界とかはさけたほうがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

心配ないです。 あの人のいう「大殺界」の3年に結婚、出産(2年連続)をしました。おまけに「天中殺」も「厄年」(前・本・後)の3年も同じ時期でした。 いたって健康、夫婦間に波風も立たず、二人の子供も大きい病気、・怪我もなく中高校生になりました。頭の出来は私の子供だからハナから期待してませんでしたが、普通の学生してますよ。 20年ぐらい前、話題になった時から1時期、テレビには出てなかったのに最近すごいですよね。 私も結婚後もう1回あったはずなんですが忘れてすごしてまいりました。 気にしてたら、なんにもできません。あのおばさんをもうけさせるだけですよ。 我が家では、あの胡散臭い番組はいっさい見てません。

moouneru
質問者

お礼

そうなんですか?すごいですね。でも元気がでました。最近細木先生の番組が多いので影響されてたのかもしれません。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

気にしないのが一番だと思います! 大殺界という言葉に振り回されすぎないで下さい。占いは統計学なので当たる人がいれば外れる人もいます。何十億人を数十種類に分類するなんて無理ですよ。当たったと思うのは関連づけているだけだと思います。 私はあの方の占いによれば、来年から3年間大殺界だそうです。私は今年25歳で大殺界で結婚する予定ですが、大殺界を気にしていたら私は28歳まで結婚できません!結婚したい時に結婚するのが一番だと思います。お互いに思いやる気持ちがあれば大殺界なんて関係ない!!と信じています。 もし、私が離婚しても「あの方の占いどおりだ!だから離婚になったんだ」なんて思いませんし、思いたくありません。お互いの思いやり・努力が足りなかったんだな・・・と思います。 占いに振り回されず楽しく過ごしてください。気にして暗くなっていると夫婦仲が悪くなっちゃいますよ。それこそあの方の思うつぼですよ(笑) 占いはいいことは信じて悪いことは気をつけよう!と思う程度でいいと思います。私はいいことしか信じません(笑) ご夫婦で仲良くしてください^^

moouneru
質問者

お礼

そうですよね。占いに振り回される人生なんてなにも出来ませんよね。ありがとうございます。

回答No.4

絶対って事はないと思いますが、人生の指針として、「離婚するかもしれないので言動、行動には気をつけよう」で、いいのではないでしょうか? いいといわれてる時に結婚しても離婚するカップルはいると思いますが、大殺界って言うのが気になるのであれば、よりいっそう気をつけるとか・・ お互いを思いやる結婚生活ができれば、彼女の占いは確か統計学ですから、あなたは外れる人になれるかもしれません。 それを目指してがんばってみようって思えばいいんじゃないでしょうか?打倒、細○!って感じで。^^

moouneru
質問者

お礼

ありがとうございます。打倒、細○!ですね。

回答No.2

 平安時代の人々は占いの結果を今以上に重視していたのですが、その頃のお笑い話をひとつ。  平安貴族が道を歩いていると、人が生き埋めになって助けてくれと言っていました。  ところが彼はその人を助けずにUターンして家に帰ってしまいました。曰く「土をどけていいかどうか陰陽師に訊いてくる」。  谷亮子の金メダルをはずして見苦しい言い訳をしているおばちゃんの言葉を信じ過ぎちゃいけません。  貴方の人生は貴方だけのもの。占いによるアドバイスを無視しろとは言いませんが、それにびくびくしつつ生きるのもいかがなものでしょうか。

moouneru
質問者

お礼

ありがとうございます。占いが人生左右したら大変ですものね。

  • tonton2
  • ベストアンサー率10% (19/176)
回答No.1

ちょっと冷静に考えてみて欲しいのですが、 占いに振り回される人生ってつまらないと 思いませんか? いい占いの結果はありがたく聞き入れて、 良くない占いの結果は聞き流していいのでは。

moouneru
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 細木和子さんの占いによると、来年の私は中殺界・・・

    タイトル通りなのですが、 友人の影響で細木さんの本を読んでしまいました。 木星人の(-)とやらで、来年は中殺界。 子どもを作ろうとしていましたが、殺界とつく期間には人生にかかわる大きな出来事を起こさない方がいいとのこと。(出産・就職・転職・家を建てるなど) たかが占いですけど、な~んか気になってしまいます。 でもそろそろ子どもも欲しい。。。 同じ境遇の方とか、占いに詳しい方とか、いらっしゃいませんか。 ちなみにまったく占いとか信じない旦那は火星人(-)です。 「おまえはすーぐ影響されんだから」と言ってあきれてます。 出来るかどうかわかりませんが、もし出来る体だとしたら、来年は子ども産まない方がいいでしょうかね、、、 こんなところで聞くなら占いに行け! という感じなのですが、、、。 突っ込まれたらその通りというより他ないです・・・>< もう1つ。 みなさん実際大殺界・中殺界・小殺界のとき、どんな事がおこりましたか。 ここ2~3年、仕事でもプライベートでも苦しい事が続いたので、私はとっくに殺界は過ぎたと思ったのに、違ったなんて。。。です。

  • 細木数子さんの占いについて

    現在、転職と転居を考えているのですが、 細木さんの占いによると、私はちょうど「大殺界」の真っただ中です。 私は根拠のない占いは信じるほうではないのですが、少し前?までテレビでとても話題になり、 それらしい本まで出されている細木さんは ただの占い師ではないような気がしてます。 もし大殺界の時期に転職や転居をしたばかりに 自分や周りに何か悪いこと、そうでなくても、良い転機を迎えられなかったらと考えると どうしても無視できません。 やはり大殺界は、大きな行動を起こさないほうがよいのでしょうか。 実際に体験された方を中心に、何かあればどうぞよろしくお願いします。

  • 細木先生の大殺界が来年なのですが。どうすればいいのでしょうか

    来年細木先生の言う大殺界なのですが新しい仕事を来年から始める予定です。ほんの書いてあることのとうりにするとあまり新しいことは始めないほうがいいと書いてありますが、3年間も仕事をしないということもできないのではと思います。もし大殺界のときに動いて不幸なことになったりするのは本当なのでしょうか、みなさん私と同じ大殺界の時経験したことがあれば教えてください。

  • 細木さんの相性占いによると、大殺界で最悪・・・

    私の娘と、その彼氏の相性占いを、 細木和子さんの占いでやってみたのですが、 それによると、大殺界という最悪の相性の様です。 大丈夫でしょうか? それとも、これってあんまり気にしない方がいいのでしょうか? 四柱推命では、非常に相性がいいみたいです。 どんなんでしょ?

  • 大殺界は当たりますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 細木数子さんの占いだと、どうやら私(水星人-)は今年から3年間『大殺界』に入っているらしいのですが・・・本当に当たるのでしょうか?(疑) また、誰でも12年に2年間訪れるのが天中殺(大殺界)と聞いたことがあるのですが、2年間と3年間、どちらが正しいのでしょうか? 占いに詳しい方に教えて頂きたいのですが、大殺界の間は、木星人(-)の彼との結婚は控えた方が良いですか? 私自身は、雑誌等に掲載されているどんな占いでも、とにかく良いことしか信じないようにしていて、細木数子さんの本もTV番組も観たことがありません。 先日、久しぶりに友人宅へお邪魔したときに、友人(生年月日が私と全く同じ)から細木さんの本を片手に少しだけ教えてもらいました。 (それまで自分が何星人なのか、また大殺界さえ知りませんでした(汗)) 今までの恋愛や、就職、転職時期を考えると、当たっているような当たっていないような・・・という感じでした(苦笑) 今は気休め程度に、彼女に熱心に勧められて、お揃いの水晶の携帯ストラップをつけています(苦笑) 私の周りには、細木さんの本を読んで、参考程度にしている人もいれば信じている人もいます。 占いなんて当たらないだろうと思う自分と、もし当たったら嫌だな・・・(特に結婚)という自分がいて、ちょっともやもやしています。 細木数子さんの占いを信じている方、信じていない方の両方のご意見、体験談を教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 指標(細木さんの占い)

    こんにちは。 最近は、細木さんの占いがよく注目されてて、年末などには次の年用の新しい各星(土星、金星・・・など)の運勢の本もあって、それを元に来年の年運を見られる方もいると思いますし、私もその一人であります。 現在、結婚前提と話している恋人がいまして、今年私の運勢はといいますと「乱気」で細木さんの本には「中殺界」、来年以降しばらくは安定した運になり、一方の相手のほうは現在は「財政」で再来年から大殺界に入ります。 ここからは質問になってくるのですが、大殺界の結婚はよくないと一般に言われ、女性が大殺界でも男性がいい運でしたら問題ないですが、逆に女性がいい運でも、男性が大殺界だとよくない。結婚等結婚後の家庭等に関わる運勢は男性の結婚年の運を指標にする のようなことを噂で聞きましたが、細木さんの本では一切そんなことは書いてなかったし、番組でもそのようなことは私自身は聞いたことがないのですが、実際にはどうなんでしょう? みなさんはそういった話は聞いたことはありますか? 何か知っていましたら教えてください。

  • 細木数子の占いは当たるのか?同じ年月日に生まれた友達と私。

    たいして困ってはいないのですが、気になったので質問してみます。 私の友達A子は私と同じ誕生日です。(出生時間はわかりませんが…) 細木数子先生?の占いによると 私達は水星人(-)になります。 本を見ると水星人の運命は家庭運に恵まれず、独身が多い、 結婚しても離婚する、子供に恵まれない…など、とにかく家庭運が悪いです。 ですが、A子は去年、結婚して子供もいます。 とても幸せそうに暮らしています。 本に書いてあった内容とは全くかけ離れています。 一方、私は独身です。 本に書いてあった通り、家庭運に恵まれず育ってきました。 納得できるところもあります。 この違いはなんでしょう? 占い通りにいくと、私達は同じような運命にならなければいけないですよね?(実際、有り得ないと思うのですが…笑) 今の時点で、同じ誕生日の二人が全く正反対の運命を歩んでいることになります。 ここで細木先生の占いは外れているってことですよね?? 当たっていたら、水星人の全ての人が”独身”になってしまうわけですから…笑 そして、大殺界というのも信じていいものなのか?? 本当に大殺界は悪いことばかりなのでしょうか?? みなさんはどう思いますか?

  • 大殺界、どう過ごしてますか?

    こんにちは、水星人+の20代後半女性です。 細木さんの言うところの「大殺界」です。以後3年続くそうです。 周りに信じている人が多いです。 細木さん自身の評判がどうあれ占いは当るのだといいます。 「大殺界」の時は、何か始めたり辞めたりすると悪いそうです。 結婚出産、就職転職、起業、引越しなど… 私は半信半疑ですが、縁起が悪いことはしたくないと思っています。 ですが、この先3年の間に結婚も転職も引越しもしそうです。 不安です。 みなさんは「大殺界」をどうお考えですか?

  • 夫婦共、宿命大殺界の出産はタブーでしょうか?

    出産時期についても質問させて頂いたのですが、 細木 和子さんの占いで夫婦共に水星人+で 来年から3年間宿命大殺界でした。 この時期はじっとしておいたほうが良く、結婚、出産 、転職などは控えた方がいいそうなのですが、 私の場合、3年もすると、33歳でそれまで初産を待つのはどうかな?と悩みます。 普段占いを信じる方ではないのですが、いけないとわかっていてわざわざするのも・・・と思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 大殺界・・・・・

    いつもお世話になっております!! 細木さんの占いできになったので質問させていただきます! 私は土星人-。今年は大殺界でど真ん中の「停止」 旦那は火星人プラス、今年は「健弱」 今年の10月に結婚式を挙げる予定があるのですが私が停止ということもありやめたほうがいいのか迷っています! 式場も決まり日にちも決まっているのですがなんか怖くて・・・ 気にしないほうがいい!っていわれるのですが・・・ 入籍は2004年の12月にしていて式は今年の10月にあげているので大殺界のことは気にしなくても大丈夫でしょうか?? 大殺界に式を挙げて上手く行かなくなって離婚とか色々考えてしまいます>< 結婚生活は今は上手く行っているので大殺界で式を挙げたら上手くいかなくなったなんてことになったら恐いです。。。 もともと大殺界とは静かにしてるべきといわれているようですがそのときに結婚式なんてやったらまずいのでしょうか?? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!