• ベストアンサー

細木先生の占い 大殺界について

細木先生の占いで大殺界に結婚するとトラブルで始まりトラブルで終わるといいます。実際もう大殺界に結婚してしまった私はどうしたらいいんですか?絶対離婚になるんですか?また出産の時期も大殺界とかはさけたほうがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

心配ないです。 あの人のいう「大殺界」の3年に結婚、出産(2年連続)をしました。おまけに「天中殺」も「厄年」(前・本・後)の3年も同じ時期でした。 いたって健康、夫婦間に波風も立たず、二人の子供も大きい病気、・怪我もなく中高校生になりました。頭の出来は私の子供だからハナから期待してませんでしたが、普通の学生してますよ。 20年ぐらい前、話題になった時から1時期、テレビには出てなかったのに最近すごいですよね。 私も結婚後もう1回あったはずなんですが忘れてすごしてまいりました。 気にしてたら、なんにもできません。あのおばさんをもうけさせるだけですよ。 我が家では、あの胡散臭い番組はいっさい見てません。

moouneru
質問者

お礼

そうなんですか?すごいですね。でも元気がでました。最近細木先生の番組が多いので影響されてたのかもしれません。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

気にしないのが一番だと思います! 大殺界という言葉に振り回されすぎないで下さい。占いは統計学なので当たる人がいれば外れる人もいます。何十億人を数十種類に分類するなんて無理ですよ。当たったと思うのは関連づけているだけだと思います。 私はあの方の占いによれば、来年から3年間大殺界だそうです。私は今年25歳で大殺界で結婚する予定ですが、大殺界を気にしていたら私は28歳まで結婚できません!結婚したい時に結婚するのが一番だと思います。お互いに思いやる気持ちがあれば大殺界なんて関係ない!!と信じています。 もし、私が離婚しても「あの方の占いどおりだ!だから離婚になったんだ」なんて思いませんし、思いたくありません。お互いの思いやり・努力が足りなかったんだな・・・と思います。 占いに振り回されず楽しく過ごしてください。気にして暗くなっていると夫婦仲が悪くなっちゃいますよ。それこそあの方の思うつぼですよ(笑) 占いはいいことは信じて悪いことは気をつけよう!と思う程度でいいと思います。私はいいことしか信じません(笑) ご夫婦で仲良くしてください^^

moouneru
質問者

お礼

そうですよね。占いに振り回される人生なんてなにも出来ませんよね。ありがとうございます。

回答No.4

絶対って事はないと思いますが、人生の指針として、「離婚するかもしれないので言動、行動には気をつけよう」で、いいのではないでしょうか? いいといわれてる時に結婚しても離婚するカップルはいると思いますが、大殺界って言うのが気になるのであれば、よりいっそう気をつけるとか・・ お互いを思いやる結婚生活ができれば、彼女の占いは確か統計学ですから、あなたは外れる人になれるかもしれません。 それを目指してがんばってみようって思えばいいんじゃないでしょうか?打倒、細○!って感じで。^^

moouneru
質問者

お礼

ありがとうございます。打倒、細○!ですね。

回答No.2

平安時代の人々は占いの結果を今以上に重視していたのですが、その頃のお笑い話をひとつ。  平安貴族が道を歩いていると、人が生き埋めになって助けてくれと言っていました。  ところが彼はその人を助けずにUターンして家に帰ってしまいました。曰く「土をどけていいかどうか陰陽師に訊いてくる」。  谷亮子の金メダルをはずして見苦しい言い訳をしているおばちゃんの言葉を信じ過ぎちゃいけません。  貴方の人生は貴方だけのもの。占いによるアドバイスを無視しろとは言いませんが、それにびくびくしつつ生きるのもいかがなものでしょうか。

moouneru
質問者

お礼

ありがとうございます。占いが人生左右したら大変ですものね。

• tonton2
回答No.1

ちょっと冷静に考えてみて欲しいのですが、 占いに振り回される人生ってつまらないと 思いませんか? いい占いの結果はありがたく聞き入れて、 良くない占いの結果は聞き流していいのでは。

moouneru
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。