• ベストアンサー

本が好きでよく読む方、教えてください!

bumpyuriの回答

• bumpyuri
回答No.1

私も本が大好きです。 買うとしたら、やはり普通の本屋が一番多いです。 欲しいのは、新しいものが多いので。 古本屋で買う事はあまりありませんが、古すぎて見つからない!という時はオークションなどを使う場合もあります。 でも、最近のネット書店などは大体なんでもあるので、便利です。 図書館は、新しいのも結構ありますよ。場所によるかもしれませんが。 1ヶ月に本にかけるお金は、その月によりますが、平均1~2冊でとどめているので2000円にはおさまるかも。 話題になっているのとかを毎回買うのは、お金かかっちゃうしあまりおもしろくないのもあるので、オススメできません。 あとは借りたりしてまいます。結構友達も買っている人が多いので。

minn100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の市の図書館は結構古めのものしかないような気がします。 話題になってる本は意外とハズレだったり(自分としては)するので、 金もかかるしなかなか買えませんね・・・。 友達にはよく漫画借りてます;