• ベストアンサー

今の大学生の携帯でネットができるんでしょうか?

以前の質問では意図がわかりにくいようでしたので・・。 今度入学するんですが、携帯のネットについてです。 携帯でネットを見るとわざわざお金がかかりますよね?で、ネットは家の大画面のPCでやるほうがいいのですが、今の大学生(金がないという点と、同じ年代ということで)は携帯でネットはみれるんでしょうか?またはなくてもいいんでしょうか? 一番安いプランだと月いくらぐらいいりますか?(AUで) お願いします。 個人の自由とかではなく一般的には・・というのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17739
回答No.2

auだと無謀です 携帯本体だけでも10万は軽く越えます (携帯本体なので定額になります、PCだとその何倍もかかります) 携帯のほかにウイルコムを使ってる人が多いです データ定額6,300円/月です 多少遅いですが4xならISDNの2倍のスピードが出ます

その他の回答 (5)

noname#110252
noname#110252
回答No.6

1XかWINかで違いますね。 1Xの場合は加入地域によって違いますが、ちょっとコールの場合1年目割引なしでおよそ3150円ぐらいで、ガク割を併用すれば1575円ぐらいになります。ネットもするならパケット割1050円とEZwebマルチコース315円で、大体税込3000円ぐらいになると思います。 WINの場合はプランSS+MY割or年割+家族割+EZWIN+ダブル定額ライトで、およそ税込3800円となります。 間違っているかもしれませんが、これが最も安いコースだと思いますよ。

asao2345
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。参考になりました。

回答No.5

#2です ごめんなさい PCと携帯をつなぐのかと見間違えました

• fioruccho
回答No.4

WIN機種ならEZWIN300円+ダブル定額の上限4200円 下限の金額で抑えればEZWIN300円+ダブル定額下限2000円か EZWIN300円+ダブル定額ライト下限1000円。 通話の方も含めて最安のプランSS(3600円)で組んで年割等使えば月に7000円前後になります。 このくらいならなんとかなるんじゃないですか? 全ての大学生がPC持っててネットできる環境にあるとも限りませんしね。

• ossan2006
回答No.3

3780円/月の最安プラン+EZマルチ315円+定額料金(上限)5985円で10080円になるかと思います。 基本料金はMY割加入でいきなり2400円になり、11年目で1890円になりますから、11年後も消費税が上がらずauが料金システムを変えなければ8190円でPCサイト見放題となります。 どっちにしろ自宅のPCで見るほうが圧倒的に安いし画面もでかいので快適ですけどね。

• hiuewabnx
回答No.1

一般的と言うのはありません。 基本的にこのような情報は非公開ですので。 PCがあるのならプロバイダと契約したほうが安い。