• ベストアンサー

食費何万ですか?。

毎月の食費はどれくらいかけてますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。20代女性です。 旦那と二人ですが、月6万円くらいです。(共働きです) 平日はスーパーで買い物して自炊ですが、土日祝は飲みに行ったり外食が多いです。 飲みに行くと1回で1万円くらいになることもあります。 外食が減ればたぶん3万円くらいですむと思いますが、夫婦揃って食道楽というか、おいしいものを食べに行くことが趣味なので・・・。 友人夫婦は、だいたい3万円くらいと言っていました。 もうすぐ子供が生まれるので節約してるそうです。

その他の回答 (4)

• omedeto
回答No.5

小、中の子供と夫婦です。 外食や、お菓子も含めると8万位。 ケチったら4万には抑えられますけど。

回答No.3

夫と子ども(1歳)の3人家族。 2万円以内で頑張っています。(米代込) 給料が少ないので、食費を節約中… 品目は以前より少なくなりましたが。

• RYO-03
回答No.2

夫婦+2才の子供で3万円を目安にしています。 大体は予算内で収まっていると思います。

• sani2006
回答No.1

20歳・男 3日に1回、2000円ほど買い物と 1食300円の社内弁当が月約5000円で 1ヶ月25000円ぐらいです。 少ない方かな~