• 締切済み

都内で銀行口座どこがいいですか? 便利さなど

都内で銀行口座を作りたいのですが、 どこの銀行がいいでしょうか? 地方から上京してきたので、この辺の事情がわかりません。 ATMの設置数や便利さなど、どこがお勧めでしょうか? 宜しくお願いします

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

• sugi1000
回答No.6

>新生銀行も対他行の取引で、手数料が掛るようになりました。( 新生銀行の口座もちですが、いつもセブンイレブンや提携銀行のATMを利用していたので、新生銀行のキャッシュカードで提携行のATMから引き出しが有料になったのかと、驚いて調べてみました。 他行のキャッシュカードで新生銀行のATMから引き出す場合に有料になったということですね 補足ということで…

参考URL:
http://www.shinseibank.com/investors/about/news/news_2005/pdf/060303atmhour_j.pdf
noname#24128
noname#24128
回答No.5

普通の財布代わりみたいに使うのでしたら、お近くに支店がある銀行をお選びになると良いのではないでしょーか。 どこの銀行も左程変わりはないと思います。 一寸余裕があれば、時間外手数料のかからない口座も無料で作れますから、聞いてみたら良いでしょー。 (三菱東京UFJは月末に10万円の残高があればオールワンと云う口座があります) 尚、新生銀行も対他行の取引で、手数料が掛るようになりました。(3/26~)

• hirottch
回答No.4

●私は、東京都内だったら、迷うことなく、 「みずほ銀行」をおすすめします。 できれば、口座開設と同時に「みずほマイレージクラブ」にも加入されると良いと思います。 皆さんが、おっしゃるとおり、ご自分の行動範囲、 とりわけ、自宅や職場ならびに、学生であれば通学先などのご事情も考慮されると良いと思います。 あとは、ATMの時間外手数料が無料のところが、 良いと思うので、この点でもおすすめです。 他の皆様方が、おっしゃるように、「新生銀行」「三井住友銀行」も、いいかな・・・。

• sugi1000
回答No.3

人によって銀行に求めるものは違うと思いますが、私の場合は財布代わりに手軽に預金を引き出せることを重視して新生銀行にしました。 ここは口座維持手数料などなしに、郵便局、提携銀行やセブンイレブンのATMから手数料無料で引き出し可能です。(手数料をキャッシュバック) 回し者ではありませんが^^; たまにインターネットで買い物したときにもクレジットカードを使わず月5回までのネット振込み無料も便利です。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/index.html
  • aizak
回答No.2

コンビニで下ろせる銀行がいいと思います たいがいの銀行ができますが 手数料がまちまちなので 自分の行動範囲で利用しやすい銀行がいいですね 利用時間が夜とかになるのであれば 時間外手数料が無料なところがいいです

• zorro
回答No.1

どこの銀行もサービス内容は大差ありません。提携も進んでいます。会社の行きかえりによることができる、あるいはお住まいの近くの銀行が一番便利な銀行です。