• 締切済み

画像の取り込み

ドコモのP213i(prosolid)で、添付、あるいはダウンロードした画像をPCに取り込みたいのですが・・・カメラ機能・miniSDもついておらず、メールで添付もできない状況です。ドコモに問い合わせると「著作権等の関係で、添付・ダウンロードで取得した画像は転送できない」とのこと。 携帯マスターを使用しても同じ答えでした。一年前の子供の写真等があり、可能なら残したいと思って、質問させて頂いてます。どなたか、時間がある時にでもお願いします。

みんなの回答

回答No.1

USBケーブル(*別売:ドコモショップで1,500円前後)を使用されるのはだめなのでしょうか? その際には無料のデータリンクソフトが必要となります。 <データリンクソフト> http://panasonic.jp/mobile/pdc1/datalink/function/index.html しかし添付ファイルやダウンロードした画像は保存できない可能性が高いですので、もしも購入されるのであればまずはドコモショップの方にお尋ねすることをオススメします。 hikami_i03さんの周りの方で持っておられるのであれば借りるのも良いかもしれません。

hikami_i03
質問者

お礼

データリンクソフトを調べてみて、ドコモショップへ行ってみます。ありがとうございました。