• 締切済み

病院にベビーカーで行く方。

1ヶ月の娘がいます。 これから検診やあたし自身の通院などで病院に行くことが増えると思うのですが、 ベビーカーで行く場合、外に置くんだと思うのですが、盗まれたりしないもんなんでしょうか? それとも病院などは抱っこ紐なんでしょうか? 前二人育てた時は病院には車でしか行った事ないので よく分からなくて。 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• cyupapa
回答No.3

私は、総合病院に通院してましたが、病院内もベビーカー乗り入れてました。車イス用のスロープを使わせていただきました。 個人病院だと、玄関で靴を履き替えたりするところがあるので、抱っこ紐などが楽でしょうね。

hitomi94
質問者

お礼

大きい病院なら院内もベビーカーで大丈夫なんですね~。 確かに、スリッパに履き替える所は中までは無理ですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 小さな開業医さんで、エントランスのドアを開けたらすぐに玄関で、靴を脱いでスリッパに履き替える..というようなところだと当然ベビーカーは外でしょうね。私はそういうところにはベビーカーで行ったことないんですが、盗まれたり(間違えられたり?)しないか確かに心配ですね。 もう少し大き目の病院で、スリッパに履き替えたりしないようなところだったら(混雑度にもよりますが)待合いまではベビーカーでOKですよ。 ウチは双子なので、ベビーカーもでっかいのですが大丈夫です(笑)それでないと私一人で病院に連れて行けないですし。

hitomi94
質問者

お礼

双子ちゃんの子育てお疲れ様です。 やはりスリッパに履き替える所では無理ですね…。 ご回答ありがとうございました。

• takomari
回答No.1

こんにちは。6歳の娘と8ヶ月の息子がいます。車がないのでベビーカーでの移動がほとんどです。 近所の小児科に行くときは、外に置いてますが、盗まれたことはないです。 ほかの人もそのまま置いてますね。 児童館とかもみんな外に置いてます。 娘のときに使っていたベビーカーは同じのを使っている人がとても多かったので、間違うと困ると思い、目立つマスコットを目印につけてました。名前とかは書くとかえってコワイので書きませんでした。 みんなが置くようなところであれば、大丈夫だと思います。ほかに置く人もいないようなところにぽつんと置くと、ちょっと怖いですね。

hitomi94
質問者

お礼

おっしゃる通り皆さんが置いてれば不安じゃないですね~。 目印!必要そうですね。 ご回答ありがとうございました。