• ベストアンサー

教えて!テストの面白珍解答☆

ayasuの回答

• ayasu
回答No.9

知り合いの弟さんの小学生のときの珍回答。 問:昆虫の体を3つに分けると? 答:死ぬ 正解は頭・胸・腹ですよね。 なんとも微笑ましく、間違いではない目から鱗のお答えでした。

mamaty
質問者

お礼

本当に素直で可愛い解答です♪(◎o◎) 実際生き物の体を3つに分けたら、死んじゃいますものね~。 きっと虫好きだったのでしょうね。恐らくやったことも…(ぉぃ) 実は私も子供の頃、蟻さんやトンボさんを分解したことが…(ぉぃぉぃ) そういった経験から学び取れることって多いですよね~♪命は大切に♪(ぅっ) 大変面白いご回答ありがとうございました。