• ベストアンサー

沖縄での高級ランチ

九月くらいに沖縄に彼氏と旅行に行きます。ホテルはブセナテラスに泊まります。 夕食と朝ご飯はホテル内で食事をします。 ランチをちょっと高めでリッチにしたいと思います。 予算は一人5000円から8000円くらいがいいかなと思っています。 普段、彼氏も私もお互い別々の自営をしているので(自営と言ってもほんとに弱小なので、自ら一生懸命働かないといけないもので、旅行も一生懸命お金を積み立てしていくのですが。)本当に休みという休みもなく、デートもほとんどできないので、年に一度だけ、思い切り贅沢にしたいので、毎年沖縄に行っています。 どこかおすすめのランチはありませんか?

noname#23158
noname#23158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 私もほぼ毎年沖縄に行っていますが、食事は悩みのタネですよね~。 基本的に余所のホテルでの食事は可能です。 むしろホテル側にしてみればレストランにお金を落としに来てくれる外来客は大歓迎です。 実際に私も余所のホテルに食べに行ったりしています。 (ブセナに宿泊してかりゆしビーチリゾートに食べに行ったり等) カヌチャや万座ビーチあたりでしたらホテルのグレードからしても最上級の食事を味わえると思います。 ただ、ハイシーズンですとホテルのゲートで入場チェックを受ける場合もあります。 プライベートビーチにタダ入りしようとする人がいるのでそれを防ぐ為のチェックなのですが、「わ」ナンバーでしたらフリーパスの所が殆どです。 (万座ビーチホテルはちょっと厳しかったです) 「泳ぎに来た」と言うと施設使用料を徴収されてしまいますが、「○○○に食事をしに来た」と言えば素通りできます。 ステーキハウスjamですが、少し補足すると、南国チックな内装や雰囲気に加え目の前で炎を上げて調理するスタイルが人気で、ステーキのみならずシーフードもなかなかです。 夜は予約しないとかなり待たされてしまいます。 ランチタイムは狙い目だと思います。 店を出て国道を挟む形でブルーシールアイスの販売所もありますので、食後のデザートも確保できますよ。

noname#23158
質問者

お礼

そうなんですかー、食事に来たと伝えれば良いのですね。一体、食事だけにホテルなんて行ったことがないからどうしたら良いのかわかりませんでした。 三泊四日するので、是非とも今回はどれも行ってみたいと思います。tomonosuke2005さんも毎年行ってるのですね!私は毎年と行っても、今回で三回目、彼氏の会社の旅行です。毎年沖縄と決まっているみたいです。 いろんな沖縄を楽しみたいと思います。 沖縄行くと本当に太りますが、食事が旅行の最大の楽しみなので、はりきりたいと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • summer45
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.3

沖縄に住んでいますが、昼食で5000円以上となると、かなりリッチですよ。ブセナの近くだとカヌチャホテルとか、あと中部地域だと「サムズ」「ステーキハウス四季」等…

noname#23158
質問者

お礼

はじめまして、沖縄に住んでいる方ですか、 ありがとうございます。 ステーキハウス四季ですか、聞いたことがないです。 どんなんか気になりますね。 リッチにお昼を食べるというのをほとんどしたことがないので、相場もわからないもので・・、お恥ずかしい(汗) 雰囲気が良くて、おいしいところならどこでも良いのですけど、ステーキハウス四季をリストに入れておこうと思います。ありがとうございます♪

回答No.1

その予算でランチとなるとブセナやカヌチャのような高級ホテル内にあるレストランぐらいしか該当しないのでは? 毎年行かれているとの事ですから既にご存知か或いは行かれているかも知れませんが、同じ恩納村にある「ステーキハウスjam」というお店はいかがでしょうか? http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0206/M0047001312.html

noname#23158
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございます。 そうですね、ホテル内というのは考えてはいたのですが、どうしようか迷っていて、他にもしあれば知りたいなと思って、ここで質問させていただきました。 宿泊している以外のホテルでの食事のみの利用は可能なのでしょうか?ブセナは夜と朝食事をするので。 恩納村のステーキハウスjamは車で通り、みかけました。実はまだ入ったことないのですよ。 実は前回はお昼がなかなか決まらず、沖縄に行ってまで、ファミレスに入ってしまったんです。 夜などはホテルで食事できるので楽ですが、お昼はなかなかみつからず苦労します。 今度は是非、ステーキハウスjamに、行ってみようかなと思います。友達はおいしかったと言っていましたし。 ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 沖縄旅行!悩み中

    同じような質問がいっぱいありますが、よろしくお願いします。 9月10日頃から、彼氏と休みが合いそうなので沖縄旅行に行こうと思います。それで、日数&ホテル選びに悩んでいます。予算の関係で、どちらにするか迷っているんです。 (1) 3泊で、ホテルは「ザ・ブセナテラス」か「ホテル日航アリビラ」にする。 (2) 4泊で、ホテルは「ブセナ」、「アリビラ」よりもチープなホテルにするか。例えば、「オクマ」「サンマリーナ」「ココガーデンリゾートオキナワ」など。 (1)、(2)共、レンタカーを借りる予定です。 旅行内容は、海で遊ぶのがメインでゆったり過ごしたいと思っています。 みなさんなら、どちらを選びますか? また(1)なら「ブセナ」か「アリビラ」どちらを選びますか?(2)なら、どこのホテルがいいのでしょう?((2)にするならホテルはまだ迷い中です。) 沖縄旅行に行った友達は、沖縄はそこまで遊べる所ないから3泊にして、もう少しいたいね・・・ぐらいで帰って来た方が、また行きたい!って思えるよ!と言っていました。なので3泊に傾きよりなのですが・・・。 また台風なども考慮して、ホテル内でもスパがあったり少し遊べる(?)感じの所がいいと思っています。(ワガママですみません。) よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行のホテルについて

    今年の8月、彼氏と沖縄に旅行に行こうと考えています。 彼氏と私は、去年・一昨年と二年続けて8月に沖縄に旅行に行き、沖縄をとても気に入ってしまいました!!去年は、ブセナテラスに泊まり、一昨年はアリビラに泊まりました。 そこで、今年はどのホテルに泊まろうか悩んでいます。 泊まったことのないホテルに泊まりたいと思っています。 あまり観光等はしませんので、ゆったりできて、プライベートビーチがついていて、部屋から海が見えるようなホテル希望です。 ちなみに私たちは、26歳です。 アドバイスお願いします。

  • 沖縄のハネムーンについて

    9月に沖縄でのハネムーンを計画しています。3泊4日で1日目と2日目はブセナテラス、3日目はナハテラスに泊まる予定です。 ホテルはANA旅行会社の方のおススメで決めたのですが、どーなのでしょうか? ブセナテラスはいいホテルだと聞きましたが、 ホテルによってはオプションでマリン体験やクルージングがついていたりするところもあります。 この2つは絶対やりたいと思っていたので、オプションで付いてるホテルの方がいいのかな~と悩んでいます・・・。どうでしょうか? ダイビングやシーカヤックなどおススメのマリン体験&場所&ショップやツアーはありますか? また、夕食は外で食べるつもりなのでホテルのちかくなどでおススメの沖縄料理屋さんがあったら教えて下さい☆

  • 沖縄県のホテルで

    沖縄でテラスにジャグジーのあるホテルご存知ですか? よろしくお願いします。 12月初旬に 二泊三日で彼氏と沖縄旅行へと考えています。 今までも 場所より泊まりたいホテルを探してから 行き先を決めることが多いです。 沖縄へは今年6月末に 二泊で本土 カヌチャベイのスイートに宿泊しましたが、低層階の若手団体旅行と重なり 深夜まで外で騒いでいてうるさく、がっかりでした。 カヌチャにしたのは テラスにジャグジーがあるから・でしたが、そのように 沖縄本土 宮古島 石垣島 他 問わず ゆっくり過ごせる露天ジャグジー付きのホテルを教えて頂きたいです。 リッツ・カールトンのような感じより、ジャグジーから海が見える方が良いです。 他に思いつくのは、ブセナくらいです。 予算は二泊三日 大阪から飛行機代金込みで 一人15万円位で、よろしくお願いします。

  • ★沖縄★ブセナテラスについて・・・

    先日、沖縄旅行について質問させていただきました! 今回ホテルが決まったのですがどこで申し込んだらいいか悩んで質問させていただきます!! 11月11日から3泊4日でホテルはブセナテラス 新婚旅行です 予算的には1人宿泊料金+飛行機代+レンタカー付で9万円以内がいいです!(安ければ越した事はないです) レンタカーを借りようとおもっています! ブセナテラスの部屋は、 デラックスエレガントが第一候補 クラブフロア(部屋的にはデラックスエレガントと同じ?!)が第二候補(予算的に無理でしょうか?) どうしても無理ならせめてデラックスナチュラルオーシャンビューが第三候補です! おススメの部屋があれば教えてください!! JTB、ANA、JAL、などどこの会社が特典が多く安いでしょうか? あと、ブセナテラスの部屋はお風呂、トイレが一緒のようなのですが 不便ではないですか??(こうゆう部屋は初めてなので・・・) ハネムーンで料金そのままで部屋がグレードアップするなど絶対ないでしょうか? ながくなってしまいましたがブセナテラス宿泊経験があるかたどんな情報でもいいので教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 【沖縄】ランチがおススメのホテル又はレストランを教えてください。

    8/16(日)から沖縄に行きます。気ままな女一人旅です。 10時頃那覇空港に到着して、空港リムジンバスで宿泊ホテルのANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに行く予定で、当初万座ビーチリゾートでランチをしようと思っていましたが、折角なのでチェックイン前にランチだけ他のホテルで取るのも良いかなと思っています。 少し調べて、ルネッサンスリゾートのレストラン「フォーシーズン」で土日祝だけ行われている「イタリアン パスタ&スイート」に惹かれていますが、ブセナテラスのランチも良いと聞いたので悩んでいます。 手頃でリーズナブルなものから、リゾート気分を味わえるちょっとリッチなランチまで、皆さんのおススメを是非教えてください。 よろしくお願いします。 (ランチ場所から万座ビーチリゾートまでは、タクシーか路線バスで向かう予定です。)

  • 1月に沖縄のホテルの屋外プールは利用できますか

    1月に沖縄へ旅行へ行く予定ですが、時期的にホテルのプール(屋外)を利用することはできますか。ブセナテラスかマリオットに泊まりたいと思っています。

  • 石川県から沖縄旅行を安くするにはどうしたらよいですか?

    石川県から沖縄へ安く旅行をする方法を教えてください。 「じゃらん」等の情報誌ですと、名古屋空港からのツアーが多く、小松空港からの発着で安く、沖縄に行ける方法を探しています。 旅行の目的はバカンスなので、ブセナテラス等のホテルに宿泊を考えています。 何卒、よろしくお願いします。

  • 5月の沖縄旅行とホテル

    5月中旬に沖縄に行こうと思ってます。この時期は沖縄は梅雨だと旅行会社の方から伺いました。ですが、休みがこの時期しかとれず変更できません。この時期の沖縄はどうなんでしょうか?ひさびさに美しい海が見たいと思ってるんですが・・・ 後、ホテルに関しても迷い中です。今はブセナを考えてますが、最近たくさんのホテルができてるので他のホテルも思案中です。ブセナは高いし。。。ブセナ以外でオススメのホテルがあったら教えてください。 仮にブセナに泊まるなら部屋はやっぱりオーシャンビューですか?部屋のランクアップ(基本がガーデンビューのタイプなので)も思案中です。 旅行は夫婦と2才の娘の3人です。

  • 沖縄・ブセナテラスのガーデンビューについて

    7・8月のいずれかで、沖縄の方へ旅行をしたいと思っておりますが、ホテルを決め兼ねています。 第一希望はブセナテラスですが、多分ガーデンビューになってしまうと思いますので、ブセナテラスのガーデンビューに宿泊された方に感想をお伺いしたいと思います。 ・他のホテルと比べて、ガーデンビューでも満足できる内容でしたか? ・もし、オーシャンビューに変更する場合、追加料金はおいくらぐらいでしたか? ・ホテル内のレストランでおすすめがありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。