• ベストアンサー

Nintendo DS (Liteではなく)を中古で売るときの相場

今、手元にNintendo DS(ターコイズブルー)があるのですが、中古で売るとしたらいくらぐらいが今の相場でしょう? ・購入は、2005年11月 ・店の保障付き(2005年11月から1年間) ・付属品はすべてそろっています ・ドット抜けはありませんが、本体ふたに多少のキズ(やや目立つ)と下部分の液晶に少しだけキズ(よく見ると分かる)があります ・液晶に保護シール等はなし 店に売る場合を想定してご回答いただければ助かります。ちなみに、都内に売りに行こうかと思っているのですが、お勧めの店情報があればあわせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キズありですか…結構厳しいですよ。あまり期待しない方が良いと思います。良くて通常買い取り価格の2000~3000円引き。最悪の場合は、買取拒否でしょう。話が少しハズれますが、私はGBAのときに買取拒否されました。まあ、地域によって異なりますが、7000円位にしかならないと思います。スグにお金にしたいのならオークションに出品するのが良いでしょう。

xxxpurexxx
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございます。 中古を買う立場になって考えると、キズはやっぱり嫌ですもんね。7000円くらいですか・・・。半額以下ですね。友人との対戦用に保有しておこうかと思い始めています。

その他の回答 (2)

回答No.2

画面に傷は少しでも結構厳しいです・・・ゲーム機でなくても傷があると値段引かれやすいです;。 後、本体の傷も結構引かれるはずです。 私の近くのお店では傷あり商品は大体7000~9000で売られていたので実際質問者さんが受け取れる金額はもっと低いんじゃないでしょうか?? インターネットの中古販売店も大体それぐらいでしたよ。

xxxpurexxx
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございます。 画面のキズは致命的ですか・・・、確かにそうですよね。売らずに保有することも検討します。

• sn-o-wman
回答No.1

オークションの落札価格を参考にすればいいでしょう。 (終了したものの価格がおよその相場です) 店に売る場合、2000~3000円下がります。

xxxpurexxx
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。だいたいの予測が立てられそうです。